

20130224

最近記事を書くのを忘れます。
まあ毎週遊戯王とヴァンガードの大会とかの結果報告だけですからねやっていることは。


まあ昨日の遊戯王の大会の結果から

形式はトーナメント
使用デッキ 【ラギア】
友人から譲り受けたもの。ライオウとか制限改定引っかかるので引っかかるのを抜いてヘリオロープ入れました

1回戦目 忘れた・・・ ○○
たしかラギア立ててラギア立ててってやってたら勝てました。

2回戦目 宝玉獣 ○○
相手が事故っていたので勝てました。

3回戦目 ドラグニティ ○××
ドラグニティは中々難しいです。
正直ドルカ立てる場面があったのですがドラグニティって召喚権使えると展開できるのでラギアでも良かったような気がします。
ドルカ立てたらブラックホール飛んできたことを思えば

ということで微妙な感じ
今日もこのデッキ回したんですけどヘリオロープとセイバーザウルスばっか引いて大変です。
いっそのこと黄金櫃とガイド入れてガイドラビットにすればいいんじゃないかと思うときもあります。
ただ黄金櫃が高い・・・



今日の大会
ヴァンガード 形式は総当り 使用デッキ【ジェネシス】
総当りなので順番思い出してる順で

オラクル ○
お互いG2にライドできない不毛な争い

ダクイレ ○
アモンでリアガードやかれたのが痛かったですが相手も同じように展開できずにいたのでよかったです。
なんとか

なるかみ ×
ディセンダントの攻撃はライド事故した自分が受け止めるのには重過ぎました

ロイパラ(ガラハ) ○
相手のライド事故のおかげで

ゴルパラ ×
ちゃんとライドできましたが相手の展開力とブレイクライドに押されて

ロイパラ(宝石) ○

あと一つ戦って負けたんですが何か覚えてないです

まあ先週よりましな結果です。

そろそろG0とG1もアルテミス投入しようかと思います。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
