

20130224

最近記事を書くのを忘れます。
まあ毎週遊戯王とヴァンガードの大会とかの結果報告だけですからねやっていることは。


まあ昨日の遊戯王の大会の結果から

形式はトーナメント
使用デッキ 【ラギア】
友人から譲り受けたもの。ライオウとか制限改定引っかかるので引っかかるのを抜いてヘリオロープ入れました

1回戦目 忘れた・・・ ○○
たしかラギア立ててラギア立ててってやってたら勝てました。

2回戦目 宝玉獣 ○○
相手が事故っていたので勝てました。

3回戦目 ドラグニティ ○××
ドラグニティは中々難しいです。
正直ドルカ立てる場面があったのですがドラグニティって召喚権使えると展開できるのでラギアでも良かったような気がします。
ドルカ立てたらブラックホール飛んできたことを思えば

ということで微妙な感じ
今日もこのデッキ回したんですけどヘリオロープとセイバーザウルスばっか引いて大変です。
いっそのこと黄金櫃とガイド入れてガイドラビットにすればいいんじゃないかと思うときもあります。
ただ黄金櫃が高い・・・



今日の大会
ヴァンガード 形式は総当り 使用デッキ【ジェネシス】
総当りなので順番思い出してる順で

オラクル ○
お互いG2にライドできない不毛な争い

ダクイレ ○
アモンでリアガードやかれたのが痛かったですが相手も同じように展開できずにいたのでよかったです。
なんとか

なるかみ ×
ディセンダントの攻撃はライド事故した自分が受け止めるのには重過ぎました

ロイパラ(ガラハ) ○
相手のライド事故のおかげで

ゴルパラ ×
ちゃんとライドできましたが相手の展開力とブレイクライドに押されて

ロイパラ(宝石) ○

あと一つ戦って負けたんですが何か覚えてないです

まあ先週よりましな結果です。

そろそろG0とG1もアルテミス投入しようかと思います。







20130218

気づいたら2月ももう終わりそうな雰囲気でした

なのに今朝起きたら外が雪で真っ白。名古屋なのに。
今年は例年よりも冷え込んでるんですかね

昨日のヴァンガードの結果でも

使用デッキ 【ジェネシス】
がんばって組みました。
組みましたが組んだだけで疲れてテストプレイ後いじってません
ヒミコ岩永軸

ジェネシス
ジェネシス
なるかみ
ゴルパラ
ゴルパラ
ノヴァ
とやって1勝でした

どう考えてもアルテミス安定でした。
ノヴァには岩永の効果強かったんですけどね
まあ強いだけで決定打には・・・



20130216

毎回毎回2013年かどうか確かめてしまいますぷーちんです。

今日は遊戯王の大会行ってきました

使用デッキ 【炎星】
まあいろいろ足りないんですけど無難そうだったので。

1回戦目 暗黒界 ○×○
2回目はモンスター何も引けなかったので負け
それ以外は順調にユウシで割ったりユウシで魔法トラップセットしたおかげで勝てました。

2回戦目 フルモン ×○×
正直先行でグルグル回されてわけがわからなかったという



正直自分はガチガチな雰囲気の戦いはあまり好きじゃないので何かもうガチな人勘弁してほしいですね。
高圧的なのマジ勘弁。楽しくない。

20130213

久々の更新になりますね

先週とかインフルで死んでたので特に書くこともなかったんですよねはい

まあ昨日一昨日と大会は行って来たんでレポでも

一昨日 遊戯王 トーナメント
使用デッキ 【恐竜さん】
友達から借りたデッキで。エクストラ強化したいまじで

1回戦目 メタビ天使 ○○
DDアサイラントとかカイクウとか入ってて開闢のコストになるんでしょうね
ヒュペは嫌いなので奈落でバイバイ

2回戦目 覚えてない ○○
1回戦目と2回戦目は正直グアイバで殴ってひたすらラギアを立てるだけの簡単なお仕事だったんで

3回戦目 暗黒界 ○○
珍しく暗黒界に善戦できました
まあ先行ライオウが強かったんですね。あとラギアとワイロ

決勝は三つ巴で二人と戦いました

紋章獣 ×○×
グワイバ出すとバックを的確に割られてからアバコーンで突破してくる
アバコーン突破するためにセイヴァーザウルスだすと次はレオで突破してくる
レオが自壊して安心してハイドロで殴りにいったらフォトスラで突破してくる
締めのハイメダリオンとリボーン
紋章は苦手です

BF ×○×
前の試合もみてたんですけど相手が常に初手でカルート、ゲイル握ってるので無理です
あと2分の1で初手で旋風。インチキドローもいい加減にしろ!

やっぱりBFとか紋章に弱いのは相手の打点がグアイバを越えていることですね
BFに関してはダメステカルートされるとこちらが収縮握っていても勝てませんから。

結果は3位
TPからはヒスパでたので満足です



昨日のヴァンガードの大会 予選でしたね。大きい大会への
使用デッキ 【グランブルー】
こういう大会ではいつもこれですありがとうございます
総当りだったので覚えてる順に書きます

エンフェ ×
初めてあたりました。効果がほとんどわからないけどある程度がんばりました

ゴルパラ ×

ゴルパラ ○

ゴルパラ ○

なるかみ ×

なるかみ ○
最後の試合で相手がダブクリで今日やられまくってたと話していたので優しく、先行3ターン目に相手が3点の時にこのチェックダブクリでますよって宣言してあげたのにガードしなかったので実際にダブクリだして倒しましたありがとうございます。

結果的にブロック内では2位だったかな3位だったかな
勝ったときのダメージが2,3,4と低かったのでたぶん2位です
1位はエンフェで全勝でしたさすがです。





遊戯王の先行販売会で幻獣機がある程度集まったので組んで回してましたが面白かったです。
やっぱりドラゴサックはいりますね。2枚あるといいかな。ビッグアイもほしいですね
あとガイアドラグーンも余裕があれば入れておけば面白いと思います。
ブラックファルコンで相手守備にできますし

とりあえずは、ドラゴサックとメガラプターとスクランブルがあと1枚づつ集まればいい感じになると思います。
それ以外は3枚づつ集まったので

ああ、炎星は早速全部のパーツ3枚づつ集めて回しましたがタイヒョウとコウカンショウ強いですね
自分3軸のパーツ高くて手が出ないので4軸で組んでますが試しにタイヒョウを入れたら回る回る。
先行でタイヒョウだして「てんき」か「てんすう」持ってこれるといいですね。
次のターンとかに余裕があればリュウシシンでタイヒョウ蘇生とかするとさらにデッキ圧縮できていいです
あ、4軸っていってもウルフバーグは高くて採用できません。


とりあえず来週の本発売で幻獣機は揃いそうです。
まあビッグアイとかそこらへんがないので辛いですがね。。。


プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
