

20130120

今日はヴァンガード

使ったデッキはいつものだと先週全然言う事聞いてくれなかったので友達に借りました

総当り

5回対戦して5敗
ライドはできたけど展開できなかったし、トリガーも引かなかった
1ゲームで1,2回しか毎回トリガーでなかったという
常に固まりすぎやばす
今日事故りすぎててまじでやばいっていってる相手を完璧な手札とドローとチェックを与えてしまうという
さすがに毎ターン相手がトリガー引いててこっちは引かないのでさすがに攻めるに攻めれず、守るに守れない
何もできず負け

そして大会終わりフリーになった瞬間相手をフルボッコできるようになるという
今月は大会になると凄く引きが弱くなりますどうしようもない

20130119

今日は遊戯王の大会いってきました

使用デッキ 【ゼンマイ魔轟】 形式:トーナメント

1回戦目 炎星 ×○×
最近気になっていたテーマです
とりあえず、てんけんが強かったです。チェーンサイクしたのに神宣で破られました。
相手に毎回4、5ふせとかされていたのでまともに動けず負けました

まあということで久々の1回戦負けです。
そのあとフリーで普通の魔轟神回したらぐるんぐるん回ってやばかったという
魔轟神の進化ということでゼンマイ魔轟作ったのに・・・
まあゼンマイ魔轟はもうちょっと工夫を凝らしてがんばりたいです

話しは変わりますけど、異世界から問題児がってアニメのウサギが可愛いですね。

20130114

あけましておめでとうございます。

今年も自由気ままに書いていきます。
ちょっとでも知りあいになってみたいという方がいればコメントでもください。
ちょこちょこ返事もします。



というわけでなんだかんだで新年一発目の記事がめちゃくちゃ遅いという

大会結果だけを報告するようなブログなのにその報告すらだるくてやれないっていう

じゃあ新年明けてから第一週の大会から

遊戯王(第一土曜) 方式:トーナメント
使用デッキ【次元地属性獣戦士】

1回戦目 暗黒界 ○○
次元貼ってらくらく
2戦目からはサイドからマジックミラー余裕でした

2回戦目 ゼンマイ ○××
1戦目はライオウ立ててライオウ守り続けることで勝てましたが2回戦目からラビットでおされおされ全然勝てないっていうね

2回戦負け


次はヴァンガード(第一日曜) 方式:総当り
使用デッキ【むらくも シラユキ】

半分勝って半分負けみたいな感じ
デッキ切れで負けたりユニットの少なさとかでまけたり


一昨日の大会
遊戯王 方式:トーナメント
使用デッキ 【サイキック地属性獣戦士】

1回戦目 魔法使いビート ○○
里とかスキドレ貼られる前にパルキオン立てれたのでよかったです
2回目からも同様

2回戦目 暗黒界 ×○×
暗黒界の相手は馴れません助けて

というわけで2回戦オチ

新年明けてからいつもこないプレイヤーがヒステリックパーティーを求めてくるようになったので中々めんどくさいです。
しゃかぱちいちゃもんとか
そういうのまじ勘弁。いや、自分は言われたことないんでいいんですがやっぱりいちゃもんとか空気悪くなので嫌ですよね。


昨日 ヴァンガード 方式:総当り

使用デッキ 【むらくも マガツ】

結果は全敗
7回やってジャンケンでは5回負け。
順当ライドは1回もできず
そもそも3ターン目でG3にライドできたのは1回のみ
しかもそのライドはザンバク
マガツにライドできてもパワーが10000
しかも遅すぎるっていう
大体G1かG2でずっと止まってました。


で、大会終わってフリー一発目でぐるぐるデッキが回る
後攻だったけど普通にマガツ影分身で相手を殴り倒せました
僕はただ、順当ライドがしたかっただけなんや・・・



マガツ軸辞めます。
プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
