

20121231

本日が大晦日らしいですね

正直全然実感がわきません

テレビ見ても特番ばかりやってますが最近は短期のバイトのお陰で感覚がくるってます



しかしながらそんなバイトは終わったので給料もらって早速遊んできました

遊ぶといっても買い物ですけどね

今年最後には
プレイマット
プレイマットいれ
スリーブ
カードケース
カード
ラノベ
プラモ
メタルギアREX(ヴォークス)

いろいろかっていろいろ飛びました

まあでもプレイマットはコミケ限定ので安かったんでよかったです
スリーブはまあサイズ間違えたので買いなおしましたが・・・
カードは皆で買って自分だけウルトラ引いたので勝ち組でしたがエクサスタッグって・・・
カードケースもコミケ限定だと思います。トモセシュンサクさんのイラストだったのでつい
ラノベはまだ買ってなかったストパン劇場版とフルメタアナザーの4巻
プラモは頼まれたもの
REXはほしかったので

今年ほしかったものは大体買えたのでよかったです

まあ武装神姫だけ入手できなかったのでそれがくやしいですね


でもオークションで1万ぐらいで入手できるようなので入手して
満足しましょう


今年最後の日まではバイト大変でした最後の日は楽しかったです

よいお年を




20121225

今日は特に大会とかあったわけじゃないんですが日常生活のことでもかきます。

年末年始は大会でないんでこんな感じでお送りします。


前々から計画していた部屋の改造と大掃除を決行しました。

午前中から始めたんですけど終わらない終わらない
まず、今学期に使ったノートとかプリントとかをわける作業+大学のパンフの分別あと去年の大掃除に分別したプリントのたばがでてきてそれの処理

まあ結局処理はしてないんですけど全部まとめておきました

そして、物置になってる椅子をどかしてどかして棚を部屋に導入!でかい
本をおきたくて導入しましたー

とかボックス導入!とか使えない壊れたアンプを外にだしたりずっと封印されてた机の一角を崩して掃除したり
MDプレイヤーとかでてきましたが使いませんねはい。

いろいろ掃除したんでいらないものをゴミ袋に詰めたりしたんですが外にでていたものを空いたところにおいていったら結局棚に本はおけず。
これじゃあ導入した意味がああ
まあいいか

またおいおい片付けしていくとしましょう




20121222

地球は終焉を迎えることもなく今日も平常運転です。

ということは今日は遊戯王です。

使用デッキ 【ミノタウルス】

1回戦目 ライロよりカオドラ ○○
マクロ貼れたんで楽にいけました

2回戦目 ドラグニティ ○×○
先行ライオウマクロ強いです。
ジャイアントハンド出したりしたんですがトリブルとめたらミスティルでてきてころされました

3回戦目 ドリル暗黒神 ○○
先行で回されましたがなんとか持ちこたえ逆転って感じでした
2戦目は闇デッキ撃たれてグラファとドリルウォーリアーでぼろぼろの場。残りライフ200で死者蘇生ホープからホープレイで逆転
ドラマチック

4回戦目 六部衆 ○×○
先行マクロで強脱。あ、結束墓地へ送れないですねにやにや
2戦目は荒行とかからぶん回されて負け
3戦目は御前試合で縛ったら案外楽にいけました

結果は優勝

マクロ入れてて思ったのがやっぱりヘリオスがほしいなって

ヘリオス入れるともっとエクシーズしやすくなるいはず

20121216

最近忙しくて記事書くのを忘れていました
確認したら最後に記事かいたのは12月1日だそうで

2日日曜日はヴァンガード、たしか悲惨な結果だったと思います

8日土曜の遊戯王はミノタウルスver2で準優勝決勝の暗黒界で負けました

9日日曜ヴァンガードは久々にグランブルーで3位でした

15日、昨日の遊戯王の大会は使用デッキ【ミノタウルスver3】

1回戦目 ドラグ ○○

2回戦目 トゥーン ○○

3回戦目 ドラグ ×○○

4回戦目 代行天使 ○○

優勝でした

16日、今日のヴァンガードの大会は総当り
使用デッキは【グランブルー】
4勝、3敗ぐらいだったと思います
さすがにとどめさしたと思ったらヒール2回されてそのあともヒールされたら勝てませんそんなことが2回
いいカード引けずに相手の展開力に負けたのが1回
ヒール怖い


20121201

今日から12月ですね
今日は遊戯王の大会にいってきました

使用デッキは【地属性とかなんかごっちゃ】

1回戦目 エクゾディア ○×○
ナチュビ立てて魔法封じました
ただ2戦目は相手が先行でがんがん回してエクゾそろえちゃったので何もできず負け
3戦目はナチュビ作れなかったのですがミノタウルスとかでごりごりやってたら勝てました

2回戦目 ドラグニティ ○×○
1戦目はナチュビで封じ
2戦目はまた相手に先行でがんがん回されて布陣と突破できず負け
3戦目はサイドから投入した猛毒の風の力で

3回戦目 トゥーン ○×○
とりあえずナチュルエクストリオたてたら勝てた感じです
正直試合内容は覚えてません

4回戦目 ドラゴンエクゾディア ×○○
最初はドラゴンだったんですけどサイドチェンジでエクゾディアに変わる変則的なデッキでした
とりあえず、どうにか勝てました
やっぱりパルキオンビーストって強いですね



結果は優勝だったと思います
まあ全勝してるんで




プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
