

20121117

今日は遊戯王の大会にいってきました

使用デッキ 【ゼンマイ】

1回戦目 ドラグニティ ○○
マジシャンシャークおらぁしたりラビットとかなんかでビートしたり
アキュリスビート強かったです

2回戦目 代行天使 ○××
1回戦目は勝てましたが2回戦目からがなかなか。3ターンでお互いのGを全て討ち果たす戦いでした
3戦目でちょっと欲張って特殊しなければバーミリオン引かれなかったそうなので欲張ったのが敗因でした

3回戦目 インヴェルズ ○×○
2戦目では初手でガイド、マジシャン、シャークと完璧すぎる手札だったのですがドローした瞬間に魔デッキ打たれて全部墓地。なきたかった

4回戦目 極星 ○○
沢山マジシャンシャークおらぁしました

結果は準優勝的な立ち位置
やっぱり代行天使です
あのデッキさえどうにかできれば・・・

サイドから連鎖除外とかいれましたけど引けない引けない
デモチェも引けない引けない
全然めたれない

20121111

今日はヴァンガードの大会です

使用デッキ むらくも

総当り

2勝 4敗ぐらいですかね?5敗だったかな?
トータルで言えることはドロートリガー、チェックノーマルユニットばっかりだったことですね
敗因はそれかと
あとトリガー5枚デッキに戻したらヒール3枚とスタンドとG2きても勝負にならねえ・・・
ライドできない上にヒールがデッキに1枚とかワンチャンない

まあ流石に昨日遊戯王のほうで優勝しましたしそんなに勝つと怖いですからね

20121110

今日は遊戯王の大会いってきました

使用デッキ 【ゼンマイ】

1回戦目 六部衆 ○×○
1戦目は先行取れたのでバック沢山置いてシエン出させないようにがんばりました
2戦目は結束結束門されたのでどうしようもなく
3戦目、相手も自分もモンスター引いておらずドロー試合。先にラビット引いてマニュファクチャ2枚発動できたおかげで勝ち

2回戦目 暗黒界 ×○○
1戦目 マジシャンとネズミばかり引いてまけ
2戦目 サイドからミラー、裂け目、ソウルドレインなどなどいれたのでミラー引いて勝ち
3戦目 相手の選考で手札抹殺打たれたせいで女戦士、裂け目が墓地へ、でもドローでミラー引けたので勝てました。

3回戦目 TG墓守代行 ○○
1戦目 汎用トラップって改めて強いなって思えるほど除去に徹してました
2戦目 似たような感じで汎用強いな

4回戦目 代行天使 ×○○
1戦目 ラビットビート。まあそんな壁があるようでない壁はすぐに突破されて負け
2戦目 マニュファクチャウォーリアでマジシャンサーチ、相手の召喚を激流葬、ドローサイクロンだったので相手のバック割って、ガイドシャークでワンキル。今覚えば先行で3ハンできたのでしてもよかったのかな。
3戦目 相手が何も出さずにエンドしたのでまたマニュファクチャウォーリアでシャークサーチ、殴ってエンド
モンスターでてきたら激流葬で流し返しのターンでガイドシャーク。1ハンで上手くバトルフェーダーを引き抜きサレンダーされました。


結果優勝



やっぱりシャーク1枚じゃ安定しませんね。早くシャーク2枚増やしたいです

20121104

昨日と今日ですね遊戯王とヴァンガードの大会にでてきたんですが結果は悲惨なために報告する必要あるかといわれるとないんですがまあ日課です軽く

遊戯王 ゼンマイ
1回戦目 セイクリッド ××
相手の手札は毎ターンプレアデスでる手札だというのにこっちはガイドとガイドで特殊するモンスターしか引かせてもらえないオワタ。


ヴァンガード 借り物のデッキ
けろけろAのゴルパラデッキ借りたんですけど2勝あと全敗
まあそうなりますよね

プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
