

20121028

今日はヴァンガードの大会でした

がまあ全然ライドできず負けで終わったので書く必要はないでしょう

G1ひかない、G2ひかないなんて今日はざらでした

おなか痛いのでとりあえず報告だけ

20121027

今日は遊戯王の大会いってきました

1回戦目 サイキック ○○
1回目 後攻もらってマジシャンシャークで展開して殴り勝ち
2回目 ゼンマイシャークを手札にそろえて1キル

2回戦目 カオドラ忍者 ×○×
1回目 ガイドシャーク揃ったけど日頃からマジシャンシャークばっかりだったから回し方間違えて1キルできず負け
2回目 ビートからのマジシャンシャーク
3回目 お互いの除去が上手くかみ合ったりして長い戦いの末負け


今回は回し方間違えたりしましたが面白い試合ができました
忍者とデッキがあと2枚になるまでドロ試合したり

ゼンマイシャークの枚数を増やせば勝率もあがるだろうけどそれは難しいな

20121021

今日はヴァンガードの大会

使用デッキはむくらも

1回戦目 ネオネク ×
相手のライン強すぎ

あと4回戦目ぐらいまで負け続けてそのあと奇跡的に2勝

そんな感じ
悲惨でした

1回優勝すると毎回次の週は弱くなります私です

20121020

最近寒くなりましたがまだ蚊のような虫が飛んでたりします
アキアカネとかはいいですけど蚊は勘弁

今日は遊戯王の大会でした

使用デッキは【ゼンマイ】
でもシャークが1枚しかない未完成品

1回戦目 ヴァルハラ天使
1回目 先行取ったけどモンスターがいないのでエンドしたらクリスアスモとか出されて負け
2回目 女戦士セットしたら相手がクリスで踏んでくれてラッキーマジシャンシャークワンキルで勝ち
3回目 モンスターがまたいない。アスモがうざい負け

というわけで1回戦落ち

その後チーム戦やりました

またゼンマイで

1回戦目 六部 ○
ブラホで自分のクリッター破壊しつつ場を空けてパーツを手札にそろえ、マジシャンシャークワンキル

2回戦目 なぞ ○
マニュファクチャラビットでパーツ集めワンキル



今回ヴァルハラ天使とか前回カオスドラゴンとか大型モンスターデッキと相性が悪いです
サイドに異次元の女戦士以外にも次元幽閉とかいれることにします
特にアスモがトークンでたりでめんどくさいので

20121014

今日はヴァンガードの大会にいってきました

使用デッキはむらくも

最近慣れてきました

1回戦目 ロイパラ ○
相手のバロミが1体しかでてこないので助かりました
あとブラスターブレードでZANBAKUやかれないようにポイント気をつけながら

2回戦目 アクアフォース ○
相手がリアをあんまり展開してこなくてやりやすかったです

3回戦目 ペイルムーン ○
ライド事故でしたがなんとか手札アドを意識してプレイング
相手のデッキ空にして勝ちました

4回戦目 アクアフォース ○
相手が事故っていたので

5回戦目 エンジェルフェザー ×
ライド事故
相手はダメージゾーンからいいカード回収しまくりやばす



まあでも勝ったときの点数をある程度抑えて勝ったので優勝でした
まあ流石に勝ちの時の点数2とか0とか4とかじゃそうなるよね
むらくもって結構やってて持久戦できるなぁって思います
というかペイル、オラクルはデッキ切れさせるのが一番勝率高いです
下手に攻めると確実に手札と場の差がついてしまうので

今のむらくもだと分身でデッキ圧縮ぐらいしか魅力がない
まあその分身もセシリアのデッキ圧縮力に比べたら本当に叶わないものですけど
手札アドも取りずらい、7000ブースターが以内、パワーが全体的に低い状況
早く次の弾でむくらも強化したいです





20121013

今日は遊戯王の大会いってきました
残念ながらゼンマイシャークが手にはいたらなかったのでゼンマイデッキは保留
今日はガイド搭載の魔轟神ででてきました

1回戦目 マドルチェ
1回目 雑貨2回とガイドの圧縮力で勝ち
2回目 雑貨やろうとしたけどショックルーラーで効果無効化されてアウト
3回目 雑貨で墓地肥やそうとしたけど2枚しか落ちないけどワンキルできたんで

2回戦目 カオドラ
1回目 事故ってる発言されるもレイブン→ヴェーラー。2体目をクルスでだす→ヴェーラー。返しのターン余裕でレダメパルサ開闢サラ
2回目 あほみたいにレダメだしてきたのでブラホで飛ばして死者蘇でレダメもらってビート
3回目 手札事故何もすることもなく負け


久々に変わったデッキと当たりました
カオドラの人は態度発言カードの扱いどれも最悪でした
マナー悪い人はこないでもらいたいですね
接待スマイルとかしたくないんで

20121008

昨日のことですがヴァンガードの大会について書いていきましょう

使用デッキ 【むらくも】

1回戦目 アクアフォース ○
G3の前後入れ替えユニット引かれなかったのとZANBAKU立ててたので相手がR用G3からメイルにライドを渋り殴りやすかったです

2回戦目 ゴルパラだったかな ○
相手の事故でらくらく

3回戦目 バミューダ ○
ギリギリ
手札がどんどん増えるし優秀なユニット多いから嫌いなクラン

4回戦目 オラクル ×
持久戦持ち込んだけど相手のデッキがあと1枚のところで耐え切れず負け

5回戦目 バミューダ ○
相手の事故のお陰で

6回戦目 なるかみ ×
なるかみは前列一斉攻撃とかマジ勘弁してください


結果は3か4ぐらいかな
点数は2点2点5点5点に抑えたし

20121003

10月初めの記事ですが最近思ったこと

事故にあってから物忘れが増えた
物忘れというか思い出せない

通学路の事故にあった場所は注意深く通るので今までどうやって通るのか覚えてるのに今日は行きも帰りも事故の場所をどう通ったかが全く思い出せない
mayという英単語の読み、意味を思い出せない(前日予習した範囲なのに)
数学の公式もだし昨日の晩御飯もとか地味なのも

関連付けた内容から読み解いて思い出す(理解する)場合もあります
実際ただのど忘れの事故の後遺症か何かか
それがわかればくろうしないんだけどな
プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
