

20120930

今日は台風で風が強かったです

まあヴァンガードの大会いきました

台風だったんで参加者は6人
減りに減りました

使用デッキは【むらくも】
アクアフォースとやったことなかったのでやるために

1回戦目 ディメポ ×
ライド事故

2回戦目 ロイパラ ○
あっさりと終わったのでなんとも

3回戦目 なるかみ ○
相手のライド事故

4回戦目 なるかみ ○
4ターンぐらいでけりついたような勝負

5回戦目 アクアフォース ×
今日は1回もマンダラにライドできませんでした

なんだかんだで勝った時の点数が2とか3におさえたので2位でした

アクアフォースは初めて戦って初めてユニットみたんですけどG3にも前後交代いるんですね
知りませんでした
しかも11kになるという
なんと恐ろしい

リアのちょこまかとした攻撃が非常にうざかったです

G3は・・・うん、正直どのクランも今だと攻撃通したらやばいのばっかなんで通せません
2万以上になるのも最近だとよくありますよね
怖い怖い






20120929

台風が来ているそうですね
まあ明日通過するそうなので僕には関係ない話なんですがね

遊戯王の大会結果

使用デッキ【幻想ワーム】
ターミナルでワームパーツが手に入ったので作ってみました

1回戦目 トフェニ帝みたいな ○○
1回目 初手でゼクス隕石引いてキングだしてビート
2回目 初手がカルタロス隕石ドロー効果でキング引いてなけたカルタロスリリースクイーンリリースキングの流れがよかったです
正直、出されたモンスターがトラゴとトフェニ、シユウだけなのでデッキがよくわかりません

2回戦目 ドラグニティ ××
1回目 先行取れなくて事故気味でやばかったけど幻想召喚師引いてとりあえずセットエンド。相手がスクラップドラゴン出して幻想召喚師をセット状態で破壊しようとしたのですかさずチェーンカオスインフィニティ、ガイアドレイクだして牽制しましたが返しでゲイボルグで相打ちされそこからスタダメンタルと並べられ負け
2回目 サイドから入れたカードは死に際に引き負け

当分はドラグニティと暗黒界をメタることを考えたいと思います
今日はインゼクターとドラグニティメタで裸の王様をサイドにいれましたが死に札になったので変えようかと思います
どっちのテーマも召喚が通れば回りだすテーマなので召喚時にとめれるようにサイドに強制脱出でも入れておこうかと

暗黒界メタも用意したいんですが暗闇しか思いつきません。しかも毎回すぐ割られるのでどうにかしたいですね
おろかな転生でも入れましょうか

20120923

本当昨日よりも寒くなってきた感じがします
もう秋ですね

でも気がついた頃には冬になってますねわかります

今回はヴァンガードの大会へいってきたんですが・・・

まあ使用デッキは【むらくも】

ミッドナイトクロウのSPを入手したのでドヤりたかった

1回戦目から3回戦目
ライド事故でミッドナイトクロウの登場もなしに終了

4回戦目から6回戦目
お守りとしてHANZOとツアーガイドを脇においたら事故りませんでした全勝です

7回戦目
ここに来て事故
簡単に負けました


最近ヴァンガードはライド事故しかなくてまともに試合ができません





20120922

最近夜寒くなってきましたね

今日は遊戯王の大会

使用デッキ 【インフェルニティ】

いろいろデッキの調整とかしてますがなかなかうまくできなかったのでとりあえずサイドエクストラ整えてあったインフェルで

1回戦目 暗黒界 ×○×
ビードルを初手に沢山送り込むのやめてもらいたいですよね

というわけで1回戦負けです



そんなことよりラヴァルを軽く組んでみたんですが難しいですね
いやラヴァルくんだというよりラヴァル出張パーツ手に入れたのでそれでデッキくんだ感じです
ラヴァルは砲兵と侍女しか入ってません
やっぱり淑女キャノンあったほうがいいですね
ないとしっくりきません


とりあえずエクストラパックはまだでしょうかね
エクストラパックでゼンマイシャークとラビットを手に入れたらゼンマイデッキで大会で始めるんですけど・・・



20120918

とりあえず土曜日曜の大会結果でも

土曜 遊戯王

使用デッキ【インフェルニティ】
使えるデッキがこれぐらいしかなかったので

1回戦目 シード

2回戦目 墓守代行天使 ○○

3回戦目 インヴェルズ ×○×

4回戦目 ドラグニティ ○××

結果は4位

大きな敗因は全部の試合ジャンケンに勝てなかったこと
先行取れていたらたぶんインヴェルズ当たりには勝ってたと思う

インヴェルズに先行取られてブラフと一緒に伏せたインフェルノをエンドサイクでピンポイントで割られモースでブラフとモンスターをひたすら戻されるという
サイド?メタいれたけど1枚もひかなかったって言う

ドラグニティはサイドで殺されました
墓地溜まっててトップミラージュ
召喚通れば逆転
召喚通った!あ、ミラーですかありがとうございました
ブレイク1枚セットしてあったけど相手の場にスタダいたって言う

まあ今週は今週で適当なデッキででます
魔轟神は2つあるんですけどどっちも調整中
聖刻も調整中なんで

ビートダウンでサイドからDDクロウとか入れてもあんまりジャマにならないデッキ作りたいですね
魔轟神とかインフェルだとDDクロウとか入れづらいのであとトラゴゴーズも


日曜 ヴァンガード

使用デッキ 【ネオネク】

総当り

○3×4

デッキ切れとか運命のドライブチェックでG3が2枚とかいろいろありました
ただ、一人相手で態度悪い人がいたのでイライラきましたね
たぶん自覚とかないんでしょうけど態度悪い相手とやっても楽しくはないのでいやですね

とりあえず来週はそういう人と当たらないよう祈ります

次はむらくもででます

ミッドナイトクロウのSPが手に入ったので使いたくなりました

20110902

土曜日の遊戯王は自主規制だったのでなしの方向で

今日はヴァンガードの大会いってきました

使用デッキは【ネオネクタール】

使うしかない、安定感あるデッキを

2ブロック総当り

1回戦目 ネオネク ○ 4

2回戦目 グレネ ○ 4

3回戦目 ゴルパラ ○ 4

4回戦目 ダクイレ ○ 4

5回戦目 メガコロ ○ 5

6回戦目 なるかみ ×

なるかみ以外はすいすいいけました
ただなるかみの時はトリガーばかり引いてしまいぐぬぬ

まあ結果は優勝でした

得点を4点に抑えた試合が多かったのでそのおかげですね

遊戯王が勝てないとヴァンガードが勝てます
今回もそんな感じで優勝させていただいきました
プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
