

20120722

今日はヴァンガードの大会いけました

使用デッキ 【ペイルムーン】

1回戦目 なるかみ ○
事故りながらもなんとか

2回戦目 エンジェルフェザー ○
事故リながらもry

3回戦目 なるかみ ○
事故りながry

4回戦目 オラクル ×
事故はないんですけど展開できる手札じゃなくて

5回戦目 ダクイレ ○
魔王をVにおかれてきついです
このぐらいからデッキカットは7切りから8切りに変えたら事故がなくなりましたやったね

6回戦目 なるかみ ○
負けたかなっと思ったんですけど案外いけました

7回戦目 植物のクラン ○
すみません名前忘れました
魁の戦乙女 ローレルのいるクランです

8回戦目 ノヴァ ×
圧倒的な手札事故
でも耐えたほうだと思う
勝利は見えなくても


6勝2敗
6勝の勝ち点は全部4点

狙ってたわけじゃないです

個人的にルキエの使用が苦手なのかルキエにライドすると負けます
困りましたね

その後グランブルーを使うも久々すぎて全然回らない


とりあえず、そろそろむらくも強化きてほしいな
ぬばたまは半ば諦め
だからむくらも来てほしい

自分のよく使ってるデッキがグランブルー、ペイルムーン、むらくもなので
ちょっと前はスパイクもでしたが新パックでたので改造しようかと思ったらそのまま放置です
自分の中でのメインクランのうちむらくもがまだ強化されてないのでされてほしいです

むらくもが強化されるっていったら相手の妨害が強化されるってことでしょうかね
とりあえずパワー6000と8000のマンダラサーチするユニットは確実に抜けると思うのでいいですね
早くG1パワー7000の良い効果もちのユニットがほしいです




20120714

今日は遊戯王の大会いってきました

使用デッキ 【魔轟神】

総当り

1回戦目 神 ○○
相手の事故

2回戦目 ドラグニティ ○××
ドラグニティは苦手です

3回戦目 Dフォーマー ○○
パワーツール、ブラックローズが入ってないエクシーズ軸だったので何とか

4回戦目 暗黒界 ○×○
相手の事故で

5回戦目 暗黒界 ○××
暗黒界も苦手です

6回戦目 宝玉獣 ○××
1回目は適当にやってたらクェーサーだせて勝てたけどあとは手札悪くてなんともいえなかった



あとアビスライジングの先行販売で5パック買ってきました
まあでたのはH-Cガーンデーヴァ
そのあとトレードなどでエクストラソード3枚、カンテラ2枚手に入れれたので満足です

アビスライジングはあとクサナギとガガガガンマンが手に入ればもう満足
あとノーレアのペンギンもほしいところです


20120708

今日はヴァンガードの大会に行ってきました

使用デッキ 【ペイルムーン】
最新弾で強化されて面白そうだったので

総当り

1回戦目 マジェ ×
マジェとかまじ勘弁

2回戦目 シャドパラ ○
事故りながらもなんとか

3回戦目 エンジェルフェザー ○
シャムシャエル軸でしたが事故っててよかったです

4回戦目 なるかみ ×
事故とかマジ勘弁

5回戦目 グレートネイチャー ○
相手がG1ライドできず

6回戦目 バミューダ△ ○
ドローさえされなければバミューダは大丈夫



自分の構築は、G3がありす3、えいみー3、ロベール1、ルキエ1でした
ありすは4枚持ってないので3、えいみーは3枚しかでなかったので3、ロベールはボクの分身というギャグ使いたかったので1、ルキエは1枚入手ができなかったので1
ボクの分身のはずのロベールを引くと大体ほかのG3もごっそりとついてきて負けるという

今は、ありす3、ロベール2、ルキエ3という構築ですがロベールしか引かないっていう
さすがボクの分身(

ロベールからルキエにライドするタイミングが難しいですね

正直な話、大会終わってから使ったグランブルーのほうが凄く回しやすかったです
事故っても勝てるっていうのが大きいですね
まあでもペイルも面白いので今後はペイルばっかり使うかな?

ただもっと構築を頑張りたい、どこか変えるところがあるんだけど何を抜いて何を入れればいいかがわからないっていうね



20120707

今日は遊戯王の大会の話しでも


使用デッキ【六部】
何だかんだ言って使ってます

総当り

1回戦目 インゼクター ○×○
完全に引きゲーだったりなんだったり
サイドに暗闇はいってるから楽勝だ!とか思ってたんですけど入ってませんでした

2回戦目 墓守 ×○○
守備2500になるとか糞強いです
シエンとあいことかやってられません

3回戦目 海皇 ○××
禁止令で影武者指定されたのが痛かったですサイドからサイクロンなんて遅かったです

4回戦目 トゥーン ○×○
シエンかナチュビを素早くおいて里を使えなくする作戦成功なり

5回戦目 暗黒界 ××
暗黒界とはもうやりたくないでござる


結果は3勝2敗
6人でほとんどが3勝2敗だったらしくよくわからないけど対戦相手でどうこう決めてました
ボクは同率2位どまりだったようです


とりあえず今日は、暗闇が凄くほしかったです
今度からは六部辞めて魔轟神で大会でるのでそちらに暗闇を入れてがんばっていきたいと思います
あと、最近なかなかDDクロウが刺さるデッキがございません
でも、サイドに入れるカードもないしDDクロウ入れておけばいいか




ヴァンガードは買いすぎてお財布がやばいです
でも個人的にほとんど素引きでペイルのほしいカードが引けたのでよかったです
あとルキエ1枚とピーカーブー1枚ぐらい

グレートネイチャーのG3ペンギンだけダブりますどうにかしてください



プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
