

20120429

今日はヴァンガードの大会いってきました

昨日極限突破が発売されたのでショップにいって少しパーツあつめて組んだグランブルーで

使用デッキ【グランブルー】

ゴルパラ ○
相手がスペリオルして驚きましたが、クリティカルで仕留めました
デスシーカーさんにライド事故

ロイパラ ○
相手のライド事故
自分も1枚だめのネグロマールにライド事故

メガコロニー ×
1枚しか入れてないネグロマールにライド事故

ゴルパラ ×
ネグロマールにライド事故

シャドウパラディン ○
13000ライン作られましたが新弾で強化されたグランブルーには無駄無駄無駄!って感じではありませんでした


AブロックとBブロックに分かれて総当りやったのですが、自分のいたのとは違うブロックがエンジェルフェザー使用率が50%でした

新弾のグランブルーをデッキに組み込んでみましたが、ほとんどネグロマールにライドしてしまいました

ネグロマール1枚しか入れてないのに絶対に引いてしまうという・・・
しかも、初手でデスシーカータナトスだと思ってたカードにライドしたらタナトスじゃなくてネグロマールだったっていう・・・

バスカーク2
コキュートス 2
タナトス 2
ネグロマール 1
の比率なのにネグロマールばっかり引くのはおかしいよ・・・

そのあとはフリーやってパック買ってたらサイフの中身全部持ってかれて
家に帰ってグランブルー構築見直しました

コキュートス型は使いづらそうなので使いやすそうなバスカーク型にすることに
最終的に
バスカーク 3
タナトス 2
コキュートス 2
ネグロマール 1
に落ち着きました

フリーで回すとネグロマール引かないんだけどなぁ・・・

G3
バスカーク 3
タナトス 2
コキュートス 2
ネグロマール 1

G2
ルインシェイド 3
ブルーブラッド 3
ピエトロ 1
キャプテン 1
デッドリー 2

G1
ロマリオ 4
ジン 3
カットラス 2
イービルシェイド 2
サムライ 2
デッドリー 2

G0
キャプテン FV
ヒール 4
クリティカル 12

みたいな感じ
ネグロマールは1枚積んでおくと気持ちがいい。できればスカルドラゴンも1枚積みたいけどスペース・・・
コキュートスはとどめの一発みたいな位置取り
カットラス入ってるからドローいらないか→ドローを抜く
タナトスで複数回攻撃できるしスタンドいらないか→スタンド抜く
結果クリティカル12枚というスタンスに
でもカットラス引けなかったり蘇生できなかったら使えないのでダメですね。

考えとしては、タナトス→ネグロマール→タナトス→ネグロマール→何か
って感じのループコンボを最初やりたかった
とりあえず、ネグロマールはFVの効果でぱぱっとドロップに送りましょう
握っててもいいですが、出すタイミングがなかなかないです

ヒールトリガーはすきなやつつかってください
自分は、2:2の割合ですけど、りっくは効果でドロップゾーンに直行、ルージュはトリガーチェックで手札きてくれるのでルージュ4にしようかと思います。

正直、タナトスがVにアタックヒット時じゃなかったら凄く嬉しかったです。




20120422

そういえば昨日遊戯王大会いったんですけど1回戦オチ、なんて話しはどうでもよくて

巨大化エクスカリバー無理らしいですね
知り合いの方がOCG事務所に問い合わせてくれました
巨大化してエクスカリバーの効果使っても攻撃力4000だそうで

これじゃあfate見たいにエクスカリバアアアア!!!って一撃で決められない!
まぁ、守備貫通つけてヒロイックチャンスで倍にすれば1チャン・・・

とりあえず巨大化をアサルトアーマーに変えようかと思います
2回攻撃!



あと、頭の後ろに白髪あるようです
どう考えても遊戯王、ヴァンガードの新パック発売が待ち遠しすぎて生えてしまったんですねわかります

20120415

お昼ぐらいに自転車をこいで中古屋にいこうとしてたらいつの間にやらいつも使っている通学路をいってました。
ここ数日雨が降ったので桜の花は地面に落とされ、初春の終了を意図させるかのようでした。


まぁそんなことはどうでもいいんですけど、今日はヴァンガードの大会いってきました

使用デッキ 【むらくも】
ただ単に「かいくん、僕のデッキをみてよ。おかしいんだ」とか言いたかっただけです
いつもグランブルーなのでおかしいと言わせることに成功しました

1回戦目 ダクイレ ×
相手のトリガーに殺されました。こっち?トリガー引かないしダメージでもなかったよ

2回戦目 メガコロニー ○
最新G2影分身しないでもいいような気がします

3回戦目 シャドウパラディン ○
ザンバクさんやっぱり強いわ

4回戦目 ダクイレ ○
1回戦目とは違う人。アモンじゃなくてよかった


こんな感じでした
やっぱりむらくものパワーの低さは悩みものです
G2で1万でアタックできるとかそんなユニットほしいですね
あとミッドナイトクロウ最近引いても相手のユニットのパワーが9000とかでブースター出す余裕がないので出さずにブラッディミストで満足してしまいます。
ミッドナイトクロウ抜いたほうがいいのかな?
あと7000がいれば8000のカーストブレス、ミッドナイトクロウで15000ライン作れるんでリアを殴りにいけるんですがね

むらくも強化はまだまだ先でしょうね


遊戯王もやってきました
ヒロイックです

里ロックにはバック破壊できず負け
ヴェルズには圧勝
魔導にも圧勝でした

誘い受けのデッキです
モンスター出さずに相手の攻撃受けたり、神警、神宣、簡易融合でライフを削り返しのターンでサイク、大嵐、ナイトショットでバックを破壊、エクスカリバーだして、巨大化装備して効果使って殴るデッキです

内容は
モンスター11枚で
カードカーD 3
ダブルランス 3
スパルタス 2
ゴブリンドバーグ 3
あとは、魔法トラップばっかです。
巨大化とかヒロイックチャンスとかヒートハートとか

相手にモンスターいなければ巨大化ダイレクトで1発で8000削れるんですけど、相手にモンスターいる場合、攻撃表示なら巨大化+巨大化かヒロイックチャンスでどうにかできるんですけど、守備だった場合、対処に困ります。
そこでヒートハート
攻撃力を500上げて守備貫通をつけます。

エクスカリバーにこれを使って4500。ヒロイックチャンス使えば9000の守備貫通です。大概の序盤にセットするのはライコウ、クリッターだったりするのでゲームセットです
ただ、たまに強いのがでてくると困る

こんな脳筋デッキで結構勝てました

大会だとインフェルとかだと積みますね。ネクロマンサーが貫通でしなないので
インゼクはたぶんどうにか・・・
聖刻?知らないな。そんなデッキ(





20120414

今日は遊戯王の大会いってきました

まぁ今回も1回戦負けなんですけどね
使ったのはワームで相手はインフェル。はい1キルデッキですね


まぁそんなことはどうでもよかったりでパック買いました。遊戯王の最新

リターン・オブ・ザ・デュエリストですね

結構買って
ギアギガントX
銀嶺の巨神 
クリスタルエイリアン(ウル)
クリスタルエイリアン(ウル)
ハイロン(レリ)
エクスカリバー(ホロ)

がでました
ギアとオーパーツはもう交換にだしました
お返しにエクスカリバー(ウル)をもらいました

岩石はまぁ、きっと友達に欲しい人がいるのでそちらに回し、ハイロンも同様

とりあえず狙ってたヒロイックが初日でいるものが全部揃ったのでよかったです
あとは、ホープレイ、ブレードハートぐらいでしょうかね


来週ぐらいの大会にはヒロイックででたいと思います
正直ワームよりもアドが稼ぎづらいので勝てるかどうかは難しいですね
聖刻のようなキレイに簡単に決まる1キルあるわけではないので

あと、マドルチェのパーツが全然でませんでした
とりあえずマジョレーヌは3枚必須だと思うので入手したいんですがなかなか出ませんね
まだ1枚もでてません

あとノーマルの白銀のスナイパーも
イラストが好みなので欲しかったです

20120408

土日は遊戯王の大会に行ったりヴァンガードの大会行ったりといろいろしてました


遊戯王のほうは聖刻崩したのでワームででました
1回戦目で決勝で当たるような人とあたり引きたいカード引けず負け
バウンスがメインのワームですがトフェニとかなやらでバウンスしても意味なかったりフォトンストリークバウンサーだされたせいで効果発動したら無効にされたりと

ヴァンガードの方は総当りで速攻で負け続けたので何とも言えません
勝ったときは相手のライド事故です
使用デッキはグランブルー
この頃グランブルーが回りません
次のパックでるまで大会で使うデッキ変えようかな・・・


20120401

今日は、エイプリールフールですね

それと同時に自分の友人の誕生日でもあります。いや、特にこれといってここでする友人の話題はないんですけどね

知人に聞いた話ではエイプリールフールは嘘をついていいですが嘘をついていいのは午前中だけらしいです



さて、今日のヴァンガードの大会の結果でも

使用デッキ 【むらくも】

グランブルーは最近調子悪いのでパス

1回戦目 かげろう ○
相手もこっちもユニット展開できずグズってましたがこっちはドロートリガー連発したのでゆっくりと完全ガードで防御しつつ圧殺

2回戦目 かげろう ×
かげろう2連ちゃんは辛いです
今回の相手は、毎ターンしこんでるんじゃないのかってほどのトリガー率
怖い怖い

3回戦目 シャドウパラディン ×
友人で大会始まる前に決勝で会おうぜと約束してたんですけどこんなところで当たってしまいました
最初からギャグかましながら戦ってました
戦いの途中、城之内、死す!の次回予告ネタやったりマリクのまねしたり
持ち込んだカプリコーンのパッケージをDホイールに見立てて遊んだり
とりあえず、いろいろ楽しみながら負けました


あと、遊戯王でジェネクスの進撃があったので買いました
魔轟神獣、バードマンとかでればいいなって
・リグラスリーパー
・E・HERO ネクロダークマン
・A・ジェネクス・ボルキャノン
・氷結界の虎将 ライホウ
・ドラグニティ-ブランディストック
・天罰

リグラスリーパーは暗黒界で使えるよと友人にごり押ししたらもらってくれました
あと天罰は欲しそうだったのであげました

ネクロダークマンとか今更だれが使うんだ・・・





プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
