

20120330

最後に書いた記事を覚えてません。たぶん大会かな?


ヴァンガードの竜魂乱舞をのせられて買いました

合言葉は「竜魂乱舞は裏切らない(キリッ」でした

とりま3パック目でRR キャプテンナイトミスト・・・2週間前シングル買いしてきたところでした
のせられてまた3パック、ツインブレーダー まだ使えるし高い
さらにのせられ3パック、ペガサスナイト・・・
箱の左側全部買うしかない!ということで残り、 マリリン・・・5枚目・・・

とりあえず、キャプテンは私の大好きなグランブルーなのでファイルへ
ツインブレーダーとマリリンは知り合いへ
ペガサスナイトはお店へ・・・

この間いらないペガサスナイト4枚を全部さばいたばかりなのに・・・

ほかにもいろいろ売ったお金で今度は箱の右側をせめます

3パック、スカーレットウィッチココ・・・5枚目・・・だと・・・
ココちゃんはかわいいのでファイルへ
さらに2パック・・・ブレイジングフレア・・・とりあえず、ネタかげろうでも組むことに
知人に「SPでるよ」と言われたのでさらに2パック・・・ブロケードSP
いやSPだけどさ・・・これもネタかげろうにぶちこみます

結果は、約1箱買って
RR
キャプテン
ペガサスナイト
ツインブレーダー
マリリン

RRR
ブレイジングフレア
ココ

SP
ブロケード

個人的にグランブルーかスパイクでればアド!って思ってたんですけど狙ってたグランブルーSPもザイフ、スカイダイバーもでませんでした残念

ちなみにSPでると言った友人は、シャイニングドローとか言って、騎士王光臨を2パック買い、G3アリフとリューを当ててました
今日も買ってて聞いたら、しょこら、ボーテックス、リューがでたそうです
シャイニングドロー怖い




20120325

そういえば、一昨日大会があったんで行ってきたんですけどそのことは書いたかな

覚えてないから書いておこう

使用デッキ 【グランブルー】

1回戦目 バミューダ ×
ライド事故

2回戦目 シード

3回戦目 ノヴァ ×
シュテルンライドしたターンに効果を使われて5点くらい負け
たしかライド事故したような気がする

4回戦目 何か ○
覚えてない


G3にライドできないこの頃


なのでちょっとカスタムして今日大会いってきました

使用デッキ 【グランブルー】

1回戦目 かげろう ×
今回事故はなかったんですが相手のジエンドの効果を軽く通してしまったが為に効果発動され手札が増えたので対処できず

2回戦目 オラクル ○
相手がライド事故
自分は大丈夫でした

3回戦目 かげろう ○
相手がG3ばかり引く手札事故
でも、手札にジエンド2枚でダメージ表が4枚あったので怖かったです


これで終わり

G3の内容を
バスカーク 3
ネグローマル 2
スピリットイクシード 1
から
バスカーク 3
ネグロマール 1
モンスターフランク 2
にしてから大体初手でバスカーク引ける、引けなかったらモンスターフランク引けるようになりました

ネグロマール1は、2だと引いてしまうからです。
ネグロマール後半に欲しいので1枚。まぁ2枚あっても効果使えるコストがあるかどうかは・・・

フランクは手札に左右されずにライド事故回避できるから
一昨日やったときは事故したときにイクシードがドロップにいても手札にサムライとナイトいなかったので
フランク安定
ですが、フランク入れてからG3よく引くようになりました。驚き






20120318

シンフォギアのクリスちゃん可愛いな
魔弓・イチイバルの曲(アニメ本編の一部)をずっと聞いてたらいつの間にか暇さえあればつい聞いてしまうような曲にグレードアップしてた


昨日の遊戯王の大会から


使用デッキ 【聖刻】

1回戦目 代行クイック ×○×
1セット目 相手に後攻1キルされる
2セット目 こっちが先行2ターン目1キルする
3セット目 相手が先行でごうけんでいけにえ封じの仮面を手札に握る。何も出来ず死ぬ。

いけにえ封じが強いです。本当に
とりあえずサイドにツイスターでも積んでおきます。
次回ワームで出ようかな。



本日のヴァンガードの大会結果

使用デッキ 【スパイク】

1回戦目 ノヴァ ○
最近楽しいです。相手が俺様ライドしてやるぜ!といったのでこれはミラーになるかなと思ってスパイク使ったんですが残念ノヴァでした
最初にクリティカル引いて合計3ダメージ与えたんですけどそれが全部G3でその後死ぬ直前までG3引けずに勝ち

2回戦目 かげろう ×
何か相手のドロートリガーが見えないのに相手の手札が沢山ありましたw
うまいかげろうの使い方でこっちはあっという間に手札使い切って負け

3回戦目 ダークイレギュラーズ ○
お互い手札事故で展開できないから守る一方
これで決める!とシュテイルヴァンピーアの効果でダットリーダンをVにおかれたんですが手札に1万ガードが7枚もあったんで守れました
返しのターンでここで決める!とまねし、大量展開してどこのラインも1万五千ガード要求したら勝てました

結果は3位

ジャガノ3枚でもいいような気がしたけどダメージゾーンに沢山落ちるからやっぱり4だね

PRは、マジンゾルザートさんとまたまたダークサイドペガサスさんもう9枚でファイルに入れるのが大変。

次のパックのグランブルーのパーツいくらぐらいするんでしょうね。
来月は遊戯王、ヴァンガードどっちも欲しいカードがあるのでお金が・・・

とりあえずヴァンガードはエンジェルフェザー使ってみたいんですけど能力とか全然わからないしお金ないのでとりあえず海賊デッキの強化メインで

最近大会で海賊デッキ使わないと「あれ?海賊じゃないんですか?」と言われるように
そこまで海賊のイメージがついてしまいました。これは嬉しいですね。自分の好きなクランが皆さんからみた自分のイメージなんて


20120314

そういえば、先週の土曜あたりがホワイトデーでしたね。私はお返しにケーキを焼いてあげました。
自分もつまみましたがなかなかの味でした。
分量とか時間なかったので適当だったんですがおいしかったのでよかったです。


あと、最近読んだ本の感想でも。といいつつ一言ぐらいの思ったことを書きます

ダブルブリッド (電撃文庫)ダブルブリッド (電撃文庫)
(2000/02)
中村 恵里加

商品詳細を見る

ダブルブリッド〈2〉 (電撃文庫 (0436))ダブルブリッド〈2〉 (電撃文庫 (0436))
(2000/05)
中村 恵里加

商品詳細を見る


ダブルブリッドの1巻と2巻読みました

購入の際にいろいろなブログで情報集めてたんですが皆さんが言っているように自分も1巻が特におもしろいと思いました
2巻もおもしろかったですけど1巻のほうが個人的には面白かったです
3巻読み始めたんですけど最初のほうで積んでます。


20120311

大地震から1年ですね。多くの被災された方にご冥福を申し上げます


今日はヴァンガードの大会でした

普通のショップ大会とチャンピオンシップです



ショップ大会から


使用デッキ 【スパイク】
昨日アイドルデッキとやってグランブルーは散々負けたのでまだ勝てる見込みのあるデッキで

1回戦目 バミューダ(パシフィカ+レナ) ○
クラッシュラッシュしました。相手がレナにライドしたので手札交換などなく楽にいけました

2回戦目 シャドウパラディン ○
相手が手札事故でファントムオバロ11000だったのでジャイロ効果使ったりして嫌がらせして勝てました

3回戦目 バミューダ(パシフィカ) ×
バミューダキター!と思った束の間大会会場にいたバミューダ使いの中で一番強い人に激突
うまくクラッシュラッシュできず負け
とりあえず、スカイダイバーだして「共に青春を謳歌しようぜ!アプリボワゼ!」っていえたので満足です

PRはダークサイドペガサス


チャンピオンシップ 

使用デッキ 【グランブルー】

ちょっとパーツを買って改造しました。まぁ全然アイドルに勝てませんが
勝率悪かったですがこれ以外に使えるのがなかったので
あとは信頼


1回戦目 不戦勝 ○
対戦相手が来ない

2回戦目 マジェ ○
しょっぱなから決勝戦で当たるような人に当たってもうた死亡フラグびんびんだったので事故れー事故れーって念じながらデッキカット。見事に事故ってくれました
しかし、さすがマジェ使い、初発からクリティカルぶつけてきますしマジェライドしたターンにぺったん使ってBBとBDをそろえてクリ2してきますし、はんぱないっす
最後は運ゲー
本当に熱い戦いでした
完全燃焼

3回戦目 シャドウパラディン ○
よく戦う強い方でいつもデスカットするんですけどデスカットが効かない相手
今回はフォトンハンド!ってシャッフルしました
事故ってくださいました。最初カロンにライド。まぁ次がBDで次がファントムでさらにファントムオバロまで乗られたんですがそうなるまでに結構手札削っておいたのでどうにかなりました

4回戦目 かげろう ○
デスカットがまったく効かなかった。相手の手札安定してました
最初にバーにライドして次にベリコ、次にオバロ、次にジエンドでした
こっちは、ブルーブラッド止まり。ライド事故です
しかも相手ドロートリガーで手札増やしちゃうんで困ったものです
危ないところでバスカークにライドしてツインドライブで手札増やしつつリアガードを攻撃
相手もリア攻撃してきましたが残念キャプテンでした。何度でも輪廻転生します!
何度も何度も転生して相手の手札がなくなり勝ち

いやはや大変でした

と、次は何かなと待ってたら一枚の紙が

なんと優勝してました。
地区大会出場ですやった!
自分の大好きなクランのデッキで勝てたので嬉しかったです


地区大会でも楽しくヴァンガードファイトできたらいいです
あと、一人で行くの怖いから友人も上がってきてくれると嬉しいですorz


あ、PRは、ダークサイドペガサスと戦闘員Bとトリプルダークアーマーでした
ダークサイド8枚目で戦闘員が6枚目だよ><
トリプルはまだ3枚目でした。

マジンとトリプル、イニグシップがまだ4枚以下なので気持ちほしいです。
ブラッディカーフはイラストがいいのでほしいですね


さすがにそろそろ被ってるPR売りにいかないと・・・


あ、知り合いの皆さんで遊戯王のパック買ってたら1パックで光霊術「聖」でました!
ライナ可愛いね!




あと、優勝したのでデッキレシピ載せておきます

グランブルー

G0 17
案内するゾンビ FV
お化けのりっく 4
スケルトンの見張り番 4
ナイトスピリット 4
荒海のバンシー 4

G1 16
伊達男 ロマリオ 4
サムライスピリット 4
イービル・シェイド 2
ダンシング・カットラス 3
突風のジン 3

G2 11
大幹部 ブルーブラッド 4
ルイン・シェイド 3
スケルトンの剣士 2
キャプテン・ナイトミスト 2

G3 6
魔の海域の王 バスカーク 3
スピリットイクシード 2
深淵の呪術師 ネグロマール 1


正直3回やって2回G3引けなかったのでG3増やそうかと思います
たぶんネグロマール。友人に聞いたらネグロマールは2だろって言ってたので
3枚入れてた頃が懐かしい。ネグローマルコール、効果でドロップからネグロマールをスペコ!効果でカットラススペコ!効果で1ドロー!手札の枚数が変わってないけど場に3枚もカードがおかれたぞ!ってのがやりたかったんですがね
あと正直スピリットイクシードはバスカークでもフランクさんでもいいかと思います
ライド事故防止とG3で10000ユニットいいのなかったんでイラストがカッコイイから採用
正直フランク安定かもしれません

とりあえず今日おかねあんまりなかったんですけどキャプテンとカットラス買いに行って正解でした

皆さんも好きなユニットで好きなデッキを作って楽しくヴぁんがりましょう!




20120310

とりま、開始早々ではありますが遊戯王の大会結果でも

使用デッキ 【聖刻】
まぁこれしかないんで
先週から特にいじってません

1回戦目 聖刻 ○○
1セット目 展開力不足で後攻2ターン目で勝ち
2セット目 後攻1キル

特に何事もなく。相手が聖刻を特殊する魔法カード使ってくれたお陰で相手の手札消費のスピードが異常に早くて楽にいけました。

2回戦目 ドラグニティー ○○
1セット目 押しが足らず後攻2ターン目で勝ち
2セット目 後攻1キル

知り合いで、相手のスリーブがISのセシリアでした。こちらはISのラウラ。何かのプライドをかけた戦いでした

準決勝 HERO ○××
1セット目 後攻1キル
2セット目 超融合強すぎ負け
3セット目 ミラクル強すぎ負け

今度からはHEROメタも考えてサイド作らないといけません。勝てません
相手が初手で3回ともEコール、超融合引いてたのはすごいです
こっちも聖刻印を2回初手で2枚引いたのですごいかなと
1回終わるごとに念入りにデッキカットしてるんですけどねーまぁ固まるときは固まりますね仕方ないです


ということでベスト4

決勝いったら聖刻VS聖刻でした。
まぁ相手はお金かけてるレベル6軸だったのでたぶん負けてます。
あとネチネチ言う人のようだったので当たると気分悪くなるのでよかったかもしれません。
今回も当たった人はいい人ばかりで楽しかったです。

あとナイトショットが強かったです




あとフリーでヴァンガードやってたんですけど皆さんバミューダばっか使ってました
にしてもバミューダのリヴィエール軸強かったです
対11000意識してるデッキなかったので辛かったです。アリスちゃん棒立ち辛かった。

バミューダはダメージゾーンの裏のカードを表にする効果のカードがあるといいですね。

とりあえず今は完全ガードとパールシスターとリオ、あと趣味でレナがほしいです。
バミューダ、レインディア軸だと回してて面白いです。個性的で



20120309

バミューダのパック売ってると聞いて買いに行ったのがまちがいだった

この前さんざんパック運ないから買わないよって書いたのにorz

RR以上がとりあえず1枚でればいいってのりで買ってたら全然でない
最初の3パック、FV、FV,アクア
次の3パック、FV,FV,フローレス
この時点で死にたくなったけど買うのをやめない!
次の3パック、G1,G2,アクア
あれ?Rしかでねえぞ
次の3パック、フローレス、RR(ペルラ)、G3
やっとでたー
とりあえず、あと店頭にあったのが6パックだったので3パックづつ行く事に
3パック、パシフィカ、G1,G1 ここでやっとRRR
3パック、リオ、フローレス、ペルル
フローレスさんですぎorzあとFVも
FVが全部で6枚ある・・・いらない・・・
フローレス3枚もでてしまったどないしよう
というか、ヒールとか重要なパーツが全然でなくて使わないない子が5,6枚でるっていう。

このせいでストライクウィッチーズのスリーブ買えないぜ・・・やっちまった


結果は
RRR ヴィヴィッドのやつ
RR,ペルル、ペルラ、リオ
Rフローレス3、アクア2、FVリヴィエ2、FVもう片方の2、ターコイズ2、フリュート、G2リヴィエ

って感じ
抜けてるかもしれない

20120308

今月にストライクウィッチーズのスリーブが発売するんですが

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.237  ストライクウィッチーズ2 『宮藤芳佳』ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.237 ストライクウィッチーズ2 『宮藤芳佳』
(2012/03/17)
ブシロード

商品詳細を見る


買うお金ないよー

って話をしにきたわけじゃなかった。

ハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユちゃんのスリーブはでないんでしょうかね
できれば小説の表紙の絵がスリーブになってくれるとうれしいです
というか、他のウィッチのスリーブも小説の表紙でよかったです(


入手しておきたいが使うデッキがないのと買う金がねえ(


20120307

最近は部活の時間が長いためか凄く疲れてます
眠たいです

しかも明日は球技大会だからいろいろめんどうです
自分役員なんで当日朝早く家でて準備から大会中の運営、終了後の片付け等あってさらに部活あるんでさらに疲れます
しかも2日あるのでやっかい


そういえば明日は、バミューダのパック発売しますね。一部の店でですが
今回パック買うお金は遊戯王に消えていってしまったので買えないですorz

今月は、あとストライクウィッチーズのスリーブとフルメタアナザーの3巻が発売するんでそっちにお金回すんですはい

来月にはヴァンガード、期待の海賊強化なんで買わざるを得ない
ただ、もう友達からも箱買いはやめるよう言われてるのでシングル買い安定でしょうけどねw
箱買いしても何もでないのでもう箱で買うのは辞めです
正直パック買っても何もでないのでパック買うのもやめたいなと思ってます遊戯王は

遊戯王とヴァンガードだとヴァンガードのほうが1箱のRR以上入ってる枚数が多いのとヴァンガードはまだパック買いでるほうなのでヴァンガードはします

まぁ遊戯王は、ノーマルがほしいときぐらいしか買わないでおこう。スーレア、ウルトラなんでもいいからでろ!なんて願っても何もでないので

20120304

とりあえずストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・レポート読み終えました

どういう内容だったかは、あれです。
ストライクウィッチーズアフリカの魔女、砂漠の虎、スフィンクスの魔女1,2,3の小説を加筆したものでより詳しくケイの心情など書かれており、何度も読んだ小説の加筆でしたがおもしろかったです
挿絵は、すでに同人誌に掲載されたものもあったり新しいのかな?あったりしました
どちらにせよ満足いきました

帯をみたらアンドラの魔女というのがでるようですがこれはスツーカの魔女のことでしょうか?


今日のヴァンガードの大会

使用デッキ【むらくも】

総当り


ロイパラ ×
シャドパラ ×
シャドパラ ×
オラクル ○
オラクル ○
かげろう ×
かげろう ×
メガコロ ○

こんな感じだったと思います。
正直に勝率悪いと思います。
オラクルはトムがうざいので出てくる前にトムつぶし
シャドパラにはザンバクでロック
かげろうは突撃するしかねえ
メガコロは事故ってたので何とも
ロイパラは全力でせめるも無理でした

PRはにんずんの関係で2パック
トリプルダークアーマーとダークサイドペガサスでした
6枚目になるかな
さすがに売ろう

来週からチャンピオンシップあるんですがグランブルーでいこうかな

あと来週はバミューダのパック発売なのでバミューダデッキ使う人多そうです。自分は同じメガラニアのグランブルーでいこうかと思います。どう考えても浮いてます

あとバミューダでクリティカル2枚はいらないと思います。
グランブルーよりもあとにでたくせにトリガー多いとかそもそもユニット数が多いとか・・・orz
海賊ラブな私には、同じ国家のバミューダがこれからの宿敵です。もうロイパラ、かげろうなどしらん


まぁという私もバミューダのデッキ作るんですけどね^p^

プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
