

20120227

何とか今日のテストもやり過ごしました

数学のテスト受けたのですがふと、解き方の手順を忘れてしまってえらいこっちゃえらいこっちゃ
これは、自己流でやるしかないなと不安になりながらも試行錯誤して答えを出して提出したのですがあとで確認したら答えあってましたーよかったー

ただ、明日は明日で科目が難しい。というか一番の難敵なんですラスボスなんです。そいつを今まで一回も勉強せずに放置とか。
今から何とか巻き返すしかない!

最悪テストで赤点とってもある程度なら今回のテストは学年末なんで今までの貯金を使ってカバーできます。
まぁそれでもある程度の点数は取りたいですけどね

それにしても気づけばもう2月終わりますね。まだまだ自分の住んでいるところは寒いですがもう少しで春が来ると思えば少しばかり心が暖かに。

ただおさいふの中が寂しいです
無駄遣いしすぎた><






暇だったんでバトン拾ってきました
え?勉強?終わってませんがw



追記からバトンへ


続きを読む


20120225

絶賛テスト期間中のぷーちんです。
久々にこのHN使った気がする。

大会とかHN使えるんで使うんですがその時ついついアンチノミーとかミッシェルとかリアルで呼ばれてるあだ名みたいのとか使うんですよね。
やっぱりプーチンは尊敬してるんでひらがなのぷーちんでも恐れ多くて使えない。
そろそろ代わりのHNでも作ろうかな。名乗れないHNなんてもってる意味ないじゃないですかー

4月に森羅万象チョコの交流会あるんですけどその時にHN使うのでそれまでに考えておこう。
上に書いたアイチノミーとかミッシェルって実際呼ばれると本当に親しくない人じゃないとはがゆいんですよね。
あと、昔交流会参加の時のHNは委員長だったんですけどそれはリアルに委員長だったから使ったんですよね。今委員長じゃないのでダメ。それに交流会開催委員長と間違われるとか勘弁w
めんまも使ってたんですが、某アニメのお陰で使用禁止に。

自分の名前を決めるとかでかなり悩んでるんですが小説書くときとかは結構すぱって決まるんですよね。
といっても自分好みの名前にするんで毎回似たようなのなんですがね

ということでちょっと前に書いたやつを上げてみる

友達とのメールのやりとりの途中その内容からふと浮かんだのを書いてみたんですけどやっぱり浮かんだ部分しかかけずすぐにぐだぐだ
いつもどおりの法則です。前半ちょっとがんばったけど後半ぐだぐだの法則

ということで積んだところまで

続きを読む

20120222

最近遊戯王でデッキ作ってます

聖刻と極星みたいな

聖刻はあと聖刻印、でっかい球体のバニラが2枚あればいちよ完成します。
でもトフェニが足りない。それでも回るけどね
エクシーズはパック買ったらエアネードがでたのでそっちで組んでます

極星は友達にパーツもらったんで
とりあえず、ヴァーなんとかさん、あの全部の素材になるやつ1枚もらったんであれをあと2枚とヴァルキュリア積んで、あと字レアとシンクロ積んで完成みたいな流れ

どっちも安いからすぐ組めると思うけど、思いのほか最近お金使いすぎたので組めない


来月洋上の歌姫発売しますし遊戯王のストラクチャー発売、再来月はV第6弾、その次の月もエクストラブースターでますしね

あと本もスリーブもでるんで買わないといけない


とりあえず、ストライクウィッチーズの映画みたいですけど見に行く余裕ないのでDVDでたら買ってそれで見ようかと思います。
ついでに1期、2期のDVDBOXほしいですが高くて手が出ない。

ストライクウィッチーズ映画のせいでスリーブ、書籍と沢山でているのでそれでかなりお金持ってかれます。
書籍に関しては同人のを持ってるので買う必要ないんですがつい買っちゃうんですよね





にしてもテストが辛い
最初の9点分を記号記入ミスして落としたのがまた辛いorz

そのことばっか根に持ってます。はい。

頭の中ではう、あ、い、みたいに記号を並べたんですが実際答案用紙回収時に見たら、あ、う、あ、になってました泣きたい
最後までこのwireはなんだろうかって考えてて見直しできなかったからか・・・
最後まで悩んだ2点の問題は取れてもかわりに9点落としてたらなくしかないな


とりあえず、明日のテストはそういうことがないようにしよう
3回ぐらい見直して解きなおそう
頭の中の考えと違って体が違うように動くなんて良くあることだしね・・・ねーよ



20120219

今日は朝起きてアニメ見てからスパイキッズ4のBDをレンタルしてきていたのでそれを見てからヴァンガードの大会行って帰ってデッキ組んでブログ更新してます

なんともつまらんね


とりあえずヴァンガードの大会結果でも

1回目

使用デッキ 【グランブルー】

安心ですが安定かどうかはわりません
構築見直してから回してないので

トーナメント方式でした

1回戦目 かげろう ○
何気に何となく入れたスカルドラゴンのおかげで勝ち
あと相手がジエンドを手札に握れなかったのがおいしかったです

2回戦目 ネオネク ×
安定のネオネクさんには叶いませんでした

PRは戦闘員B


次、プラネットカップ

使用デッキ 【スパイクブラザーズ】
フリーやっていたら大会始まったのでデッキ変えるのめんどくさくて

1回戦目 シャドパラ ×
4回ヒールされましたが1回でもなかったら買ってたんだけどなorz

PRはイニグシップ


最近スパイク楽しいです
G3を積みまくってザイフリートで遊んでます
でもまだザイフ2枚で引けないことが多いので3にしたいですね
あとスカイダイバー強いので4積みしたい。あと1枚

ということで竜魂乱舞を2パック買いました
竜魂乱舞では今ほしいカードがザイフ、スカイダイバー、キャプテン、スピリットイクシードとあったのでどれかでればいいなぁと
結果はネグロマールとブラックパンサー
何枚目だよ!と突っ込みたくなりましたが自分は海賊大好きなのでまぁ気持ち嬉しいです
ずっとバラ買いしてるせいかグランブルーのカードがノーマルもレアも何もでないのが辛いです
パーツがある程度揃えばグランブルー2個目作ろうかと思ってるんですがね。安いしね

あ、パックででるといいなとか言ってますが、キャプテンとか店で300ぐらい、スピリットイクシードは150ぐらい正直シングル買い安定ですね

ネグロマールにいたってはRと同じ63円だって言う

自分が行ってる店では
ほとんどのR=ネグロマール<アクア<スピリットイクシード<アカネ=ジン<キャプテン<キンナラ
ほとんどRと値段同じとか本当グランブルー作りやすいですはい


友達がスピリットイクシードのSP持ってたんで今度交換でもしてもらおうかな

あとミッドナイトクロウのSPがほしいです(^p^)



と、そういえばむらくものデッキ2つ目作りました

むらくもとぬばたまの混合ですが

分身ハンデス忍者デッキみたいな

とりあえず、分身できるやつ突っ込んでハンデス突っ込んで、ダメージ表にしたいな、G3天狗突っ込むか

みたいなのりのデッキ
ミッドナイトクロウが105円だったので作れました
あとは210円のリーブスミラージュでも3枚いれようかと思います

でも、正直いいますと全然回らないような回ってるような。

問題点が打点が低すぎて攻撃がヒットしない
そもそも、ハンデスユニットの少なさ。

とか。

まぁネタデッキで大会とかでるつもりないんでいいですけどね






20120218

本当に微々たるものですが勉強し始めました


テスト週間ですがまぁヴァンガードの大会行ってきました

使用デッキ 【むらくも】

グランブルーじゃないんですか?と大会出てた人に言われましたがグランブルーは今調整中なので使いません
4月になるまで待つんじゃなくて今の環境に対応したい
あとペイルムーンででたかったんですがペイルムーンじゃまともにやれる気がしなかったのでむらくもにしました


1回戦目 かげろう ○
ジエンド軸でした
とりあえず後攻取れたのでミダレとかでマンダラサーチ
相手が前のターンのドライブチェックでジエンド引いててオーバーロードにライドしたので自分はザンバクにライドして相手をイライラさせることに
まさかの相手が効果しらなくて普通にライドしてくるんで説明すると1万ガード捨ててくれました
あとは手札減ったところを殴りこみ

2回戦目 オラクル ×
ココ軸でした。いいですね。という自分が持っているオラクルもココ軸
相手はライド成功
自分は失敗
手札差ついてまけ

3回戦目 ロイパラ ×
マジェにライドされたターンから効果使われてクリティカル2になったので大変
完全ガードで毎ターン防ぐも耐え切れない

4回戦目 圧縮デッキ ○
コンローでコンロー呼んだり、メカトレーナーでメカトレーナー呼んだりしてデッキ圧縮するデッキのようです
シュテルンで1チャン攻撃でとどめをさすのが目的らしいです
とりあえず相手が事故ってくれたので勝てました
フリーみてたんですがそのときは綺麗に回っていて逆転勝利してて凄いと思いましたね


PRはブラッディカーフ
今回はこの子が沢山出ます


あとフリーで印刷したバミューダのカード使ってプロキシデッキ組んでた人がやってたのでみてました
とりあえず、どのカードがどの効果かわからなかったのでなんともいえないです
ただ、バミューダ人気でるなぁと思いました






20120217

テスト近いのに全然勉強する姿勢に入れないでいます。困ってます。
全然勉強してないので前日に泣きをみるパターンというのが自分でもわかっています。

ということで集中できない自分は本棚を整理していたんですが読んでない本が沢山ありまして、本棚横一列埋めてもなおあまるっていうね
とりあえず未読の本を数えたら45冊というきりのいい冊数がでました
いやはや多いですね
正直文庫じゃなくてハードカバーのものが40冊ありページ数が文庫よりはるかに多いので読むのにも時間かかりますね。あ、ただ、ホライゾンは除きます。あれは文庫として異例の太さですね

またさらに来月には三冊増えるというね。それまでに2,3冊は読み終わってると思うのでいいんですがね



というか勉強に集中したいです
でも、やる気がおきないいいいいうわあああああ


20120213

土日にブックオフ行ったときに見つけたのが気になってしかたなく今日買いにいきました

ダブルブリッド1~10巻とアフターかな?短編集かなにたようなの
ダブルブリッド (電撃文庫)ダブルブリッド (電撃文庫)
(2000/02)
中村 恵里加

商品詳細を見る

ダブルブリッド―Drop Blood (電撃文庫)ダブルブリッド―Drop Blood (電撃文庫)
(2008/11/10)
中村 恵里加

商品詳細を見る


1~10巻セットで500円で売ってたのでついつい
あとスピンオフ?みたいなのが105円だったのでついつい


おもしろいと聞いたので買ってみました
ゆっくりと読んでいきたいと思います

ただ他にも消費する本は沢山あるっていうね・・・

ダブルブリッドとは別に10数冊あるんで全部消費するのは遠くなりそうだ
特にロシアの美術歴史なんて少し読んだけど文章難しすぎて時間かかるのが目に見えて分かる



20120212

今日のヴァンガードの大会の結果

参加人数が6人で総当り

使用デッキ 【むらくも】
昨日はグランブルー使ったので


1回戦目 シャドパラ ○ 3点ダメージで勝ち
相手が事故ってネヴァンにライドしたのでそこをついて
あとZANBAKUでファントムオバロへのライドを躊躇させたり手札を捨てさせたりさせたので

2回戦目 ロイパラ ×
マジェはきついです
耐えれることは耐えれるんですけどこっちのパワーが低いせいでとどめの1打がだせない

3回戦目 オラクル ○ 3点ダメージで勝ち
相手が事故ってました

4回戦目 ダクイレ ○ 3点ダメージで勝ち
相手の事故

5回戦目 シャドパラ ○ 4点ダメージで勝ち
やっぱり13000って強いですね
特に18000以上が作りにくいデッキには

ロイパラの人と勝率は同じでしたがこっちのほうが点数を抑えて勝ってたので自分の優勝です

人数がいないためにプロモーションパック5つももらえました

PRは
メガコロニー戦闘員B 2
イニグシップ 1
ブラッディカーフ 1
マジンゾルダート 1
でした。
あとでイニグシップとダークサイドペガサスを2位の人と交換しました
2位は4パックで3位は3パックか2パックだったと思います

PRは全部揃いました
あとはブラッディカーフを観賞用に沢山ほしいぐらいですね
イニグシップとトリプルダークアーマーも在庫が1枚しかないのでもうちょっとほしいです



ブラッディカーフ使わないなら売れば良いといわれましたがどうせ売っても200円とかそんなもんですよね
もったいないので保存することにします



あとペイルムーン構築ちょびっと変えたりしたりしました
友人の意見を参考に

G0
支配人 FV
ヒール4
ドロー5
スタンド 3
クリティカル 4

G1
ダークメタルバイコーン 3
バニー 3
パープル 3
ターコイズ 3
催眠術師 3

G2
クリムゾン 4
ケロベロス 3
ニトロジャグラー 4

G3
マンティコア 4
アリス 3


できればアリスをもう一枚増やしたいところ

あとメガコロニーも改造しないとね
戦闘員Bが4枚になったから3枚をデッキに入れようと思う。



20120211

今日はカラオケに部活の人達と行きました
機種はjoysoundです

深夜系アニソン、ジブリ系、50年以上昔の曲、東方アレンジなど歌いました
最初に言っておくと自分は音痴でとても下手です。
その結果結構70点台を出しました。

さすがに昔から歌ってたり歌いやすい曲は80点超えましたが

その中で今日は1位と9位をとりました。
1位を取ると特別な採点画面になりますね。いやエフェクトが入るというかなんというか
とりあえず1位取れて嬉しかったです。
まぁ自分しか歌ってなかったからなんですけどねw
古すぎるうえに歌手が2人いて人気がない方を歌ったので他に誰も歌ってなかったって言う

とりあえず、楽しかったです。あともうちょっと練習して歌える曲を増やしつつ点数を底上げしたいです



あと今日のヴァンガードの大会

使用デッキ【グランブルー】

今日、東方アレンジの錨の羅針盤歌って感化されたので


1回戦目 かげろう ×
初手、トリガー4枚とG2
全部変える→トリガー4枚とG2変わってないっていう
何とかG1は引くがG3引けずに

2回戦目 ネオネクタール ○
今度は手札が普通だったので勝てました

3回戦目 ペイルムーン ○
長期戦でデッキ切れかけました
相手が途中ミストラルにライドしてくれてないとデッキ切れで負けてたかもしれません
Vがスピリットイクシードでその下がイービルシェイドだったので
ペイル強いですね。自分もデッキ構築を考えなおすことにします。

4回戦目 むらくも ×
リーフラクーンさんまじぱないっす
あとミッドナイトクロウとミリオンラッドによるデッキ圧縮が凄いですね

PRはメガコロニー戦闘員B
あと1枚でデッキに入れれます


最近はペイルにビーストテイマー入れてない人が多いです
まぁ13000とか12000とかの世界なんでビーストテイマーで単体11000、列で20000作ってもリアにしか聞きませんしね
それだったらアリスやバニーでいいですし
でも、自分はビーストテイマー姉妹のイラストすきなんで採用したいですね
でもそれだと構築の幅がせまい・・・ううむ





20120208

今日授業が2時間も自習になったのでその間に本読み終えました

ソビエト取材記 (1962年) (NHK報道班シリーズ)ソビエト取材記 (1962年) (NHK報道班シリーズ)
(1962)
反町 正喜、日本放送協会 他

商品詳細を見る


ソビエト取材記という今からちょうど50年前の本なんですがなかなかおもしろいので同じNHK報道班シリーズのこの年代の本を見たいんですけどいかんせん古くて見つからない
アマゾンでは古書扱いで当時の値段は360円。中の栞代わりの紐は簡単に千切れるほどに劣化してて表現が古いところに歴史を感じます


次ぐらいは何を読もうかな。
本の在庫はまだまだ10~20あるんで選り取りみどりです
と、いっても大体がロシア、アメリカ、ヨーロッパ系の歴史、風土、美術、経済系で物語とかそういうのはないんですけどね



プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
