

20120128

今日はストライクウィッチーズ アリフカの魔女買って来ました

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース 358-1)ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース 358-1)
(2012/01/23)
野上 武志

商品詳細を見る


正直に言いますと中身の大部分は同人からの再録なのでこれで三冊目になります同じ内容の本
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女
砂漠の虎 前後
アフリカの魔女 総集編
とかなり内容が被ってます

がしかし、どれもどの本にもついていない小説や漫画が+αでついてます。
今回の単行本のストライクウィッチーズ アフリカの魔女もついていて自分が購入した理由はほとんどそれ目的ですね
単行本ということで同人誌とは違いサイズが小さいので持ち運びの便利という点や同人誌にはなかった話を盛り上げる新しい書き下ろしが良いですね


ついでに片翼の魔女だっけな。ラウラとかウィルマがでるウィッチーズの漫画も買っておけばよかったかな。






あと遊戯王のデュエルターミナル回してきました
狙いはインフェルニティ・デーモンと真炎の爆発です。あとヴェルズのエクシーズ

結果は友達と30回近く回しましたが何もでず

2人あわせてウルトラ1スーパー4という結果

しかもブリキの大公でたらいやだよな・・・と会話してたそばからブリキさんが登場
しかも2枚でるという・・・


やっぱり最初からシングル買い安定でした




20120122

昨日ヴァンガードの大会いったんですけど結果書き忘れてました


昨日のヴァンガードの大会 24人だけど41人も集まり抽選。まあ受かったんですけどね

使用デッキ【むらくも】

1回戦目 シャドウパラディン ○
最近シャドパラかロイパラばっかりです困ります

2回戦目 スパイクブラザーズ ×
決勝にいくとよくいる人です。さすがにグランブルーみたくパワーで押せないので負けました

3回戦目 思い出せない ○
思い出せないけど勝ちました

4回戦目 むらくも ○
むらくもミラー
G3もこっちと同じザンバクとマンダラぽいでしたが相手はマンダラ引けずザンバクにライドしてました
やっぱりミラーだとライドできるかどうか大きいですね

PRはメガコロニー戦闘員B
やっとでましたほしいカード
あと2枚ほしいです



今日

8人制、総当り

使用デッキ【グランブルー】
友達にはむらくも使えば良いといわれましたがココ最近むらくもばっかりでグランブルー使ってなかったので

1回戦目 ロイヤルパラディン ×
マジェにライドされましたー
引きが悪い

2回戦目 シャドウパラディン ×
引きが悪い

3回戦目 ネオネクタール ○
デッキ2枚でトリガーチェック何引くかわかったので勝てました

4回戦目 シャドウパラディン ×
やっぱり専用ブースターって強いなって

5回戦目 シャドウパラディン ×
残りデッキ2枚で何かわかってたはずでしたがトリガー数え間違えてて失敗
ライブラリアウト

6回戦目 ロイヤルパラディン ○
相手マジェでしたが知能戦で勝ちました
さすがグランブルー

7回戦目 オラクルシンクタンク ○
TGは強かったです


7回やりましたがバスカークにライドが4回、ネグロマールが3回、スピリットイクシードにスペリオルライドが2回決まりました

ついでにアニメみたいにバスカークの効果使うのは1度だけうまく決まりました
「演舞、活殺自在!」
ってやったんですが負けたんですよねorz
あ、フラグでしたか


PRはダークサイドペガサスでした!被りすぎ!


友達とパック買ったんですけど
友達がキルト無限回収してるのでめっちゃくちゃかってるのに乗った感じ

とりあえず
シュテルン・ブラウクリューガー SP
エリート怪人 ギラファ RR
マクリール RR

がでてギラファは交換してマクリールはデッキに入れたんですがSPシュテルンが交換相手いないっていう
仕方ないので売ることにします




20120115

気がついたらもう一月も半分ぐらいなんですね

ヴァンガードの5弾発売のために暮らしてきたようなものだったので早かったです

次は、エクストラパック2、洋上の歌姫のために暮らしましょう。その次は第6弾
生きる目的を探すってのは生活をいいものに変えます。とかなんとか言っちゃいます


昨日の大会の結果

非公認

使用デッキ 【むらくも】

1回戦目 ロイパラ ○
たぶんマジェのロイパラです。FVういんがるぶれいぶだったので
影分身で最初攻めれた上にマンダラ沢山サーチできたので勝てました

2回戦目 かげろう ×
ジ・エンドでこっちパワー低すぎ。対抗できぬ・・

非公認2回目

使用デッキ 【むらくも】

1回戦目 ??? ×
高打点のカードを沢山使ってきました
そんなパワーにむらくもが勝てるわけもなく・・




今日

公認大会

使用デッキ 【むらくも】

昨日のリベンジを意気込む

総当りなので順番とか関係ないです

1回戦目 オラクル ○
影分身、ダブルトリガーで

2回戦目 かげろう ○
相手が手札事故
これがデスカット

3回戦目 ロイパラ ○
マジェさんにライドする前に影分身で総殴り

4回戦目 ダークイレギュラーズ ○
初心者だったのでなんとか

5回戦目 ネオネク ×
G2を引かない

6回戦目 ネオネク ×
ライドG3までしたんですがVが忍竜ボイドゲルザーとか・・・

7回戦目 シャドパラ ×
アポカリプスバットの使うタイミングをちゃんと考えてやると強いなーって

PRはブラッディ・カーフ

今まで
ブラッディ・カーフ 2
トリプルダークアーマー 1
ダークサイド・ペガサス 2

メガコロの戦闘員Bがほしいです



今日いろいろフリーで回したんですが
むらくも>ネオネク
だと思いました

やっぱりむらくもは7000ブーストがいないのでせっかくの11000のザンバクとかがリアで腐るんですよね
だからと言っても8000ブースト引けるわけでもないし、たぬきだって効果発動しにくいし
G2、G3でパワー12000になるやつでもいれば・・・

ネオネクは11000になるG2 12000になるG3がいて
G1も優秀なので強いですね


あと、ココ軸回したけど回らない
不思議

20120112

今日はヴァンガードの双剣覚醒を買いましたー

1ボックスの結果

RRR
ダクイレの
ミストラル・ハリケーン
ミラクルビューティー

RR
ロイパラのブラスターいるとパワー+のG2
ロイパラのブラスターいるとパワー+のG1
シャドパラのブラスターいるとパワー+のG2
むらくものカラス
メイデン・オブ・トレイリングローズ


どう考えてもハズレボックスですw
いつも箱運がないです
ゴールドシリーズもノーレアでてないですデュエマも酷いもんでしたorz

あとパック4パック買ったんですがでたのがストリートバウンサー

むらくもとネオネクがほしいので微妙でした

ちなみに隣で友達はジ・エンド4枚、マジェスター4枚、ファントムオバロ2枚、完全ガード4枚づつ、まんだら4枚などなどあたりだしてました
くやしいでござるくやしいでござる

あとは必要なパーツシングル買いしました
全部シングル買いしたほうが安かったっていうねww

それでも
ネオネクだと
メイデン・オブ・トレイリングローズ 900
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 800

むらくもだと
マンダラ 700~900
からす 250
完全ガード 400~450

って感じでした
マジェスターとかは興味なかったので覚えてないです
でも高かったのは覚えてます



そのあと、自分のむらくもデッキと友達のマジェスターデッキとでファイトしました

1回目  ○
相手も自分も良い手札
ミダレやカースドでマンダラ手札に加えて上手く効果を使ってたら勝てました

2回目 ○
ライド1ターン遅れましたが勝てました

3回目 ×
マジェスターの毎ターンクリ2攻撃が辛い

4回目 ×
押し切られちゃいました



やった感じマンダラにはほとんどライド成功します
やっぱり7000ブーストないのがきついです
正直ザンバクいらないかなって思えました
あとカラス、ねずみあたりはデッキからでてきますが別に3積みで十分かなって
でも2積みは効果が発動できないのでダメ
そんな感じ

あとリーフラクーンが使えない感じです
ミダレとかカースドをサーチするために出すので手札がどうしても相手よりも少なくなります
まぁプレイングでどうとでもなりますが
個人的には使いづらかったので抜きました



さっそく明日は大会に行ってどんなもんかやってきたいと思います

20120112

家に帰ろうと自転車置き場の自分の自転車を見たらパンクしててかなりの絶望感に打ち果てたぷーちんです

パンクしてる中帰るのは中々足腰に来ますね

というわけでパンク修理行ったんですがチューブもやられてるか心配になりましたね
帰りかなり乱暴に運転したので

実際のところそんなことはなく、パンクだけでしたよかったよかった
値段も安い




東方のアレンジ曲をだしていた有名なサークルさん「いえろ~ぜぶら」が解散してたんですねorz
いえろ~ぜぶら大ファンだったので何とも惜しい限りです
こんなことならもっとCD買っておけばよかったと、思っていたところなんと最後に12枚組みのCDがでてるではありませんか

明日メロンブックス行くので買おう!と思ったんですけど値段を見たら5000円
いや、5000円って・・・
でも190曲以上収録ですよたしかに5000円は高いですけどそれ以上の価値がありますよね

よし、明日行ってお金が余ってたら買おう。余る予定ないけどorz

買ったら部屋に居るときにがんばって全部聞こうかな。収録曲。

今更ですが本当にいえろ~ぜぶらさんお疲れ様でした
曲に何度も元気付けられて、感動して、もういろいろでした。
解散しても皆さん元気でいられるよう祈ってます







はい、ついに発売が迫ったヴァンガード ブースターパック第5弾「双剣覚醒」

楽しみなんですが、今日パックを買った知人によるとむらくもはがっかりクラン。とな
なんとG1が6000ブーストと8000ブーストしかなく間の7000がいないらしい

あと最近ブシロードさん新しいクランのトリガーバランス型多すぎ・・・もうちょっとがんばってください
ペイルとかダクイレとかグランブルーとかそういったクランにあったトリガーにしてほしいよ





20120110

今日は始業式

明日、明後日とテストが学校であります

教科の数は5教科。なんですが、取っている選択科目で特別にテストやるようなので6教科
授業1時間潰してやるようなんですが、その1時間がちょうどテストの次の時間
続けてテストばっかです。他の選択科目を取っている人の話では他の科目もテストあるようなのですが1週間空きがあるようです。いいなぁ

そんなこんなで今日は、テスト勉強としゃれ込みたいんですが冬休みの課題が終わってないっていう・・・

なのでずっとやっています。というか全然わかんないので赤ばっかです^0^

そして、休憩といわんばかりにブログを少し回って、記事かいてます。

息抜きって重要だねっ!


にしても指が痛いです。左手の親指
今日も今日とて部活あったんですが始業式終わった後からずっとあったので凄く長かったです
つまり長い時間部活やれたんですがその時間が長い分、弓引いたので手が痛いんです
先生が明日試験ということで部活時間を短くしてくれたのですがその短くなった時間が30分
それじゃあ誤差の範囲でしかないよ。本当に
短くするなら1時間、2時間短くしてくれないと・・・orz



実際のところ、テストの点はほとんど成績入らないんで別に点を取ろうがとらまいが何もないんですけどね
赤点とっても補習ないし、呼び出しもない。

ただの新学期始まるのでその頭ならしみたいな
感じかな


でもとりあえず、ある程度がんばります。






ヴァンガードの双剣覚醒の発売まで1週間すでに切って今週発売ですね!
楽しみで仕方がない!


忍者クランのむらくもが組めるので嬉しいです
本当はぬばたま単で組めるようになってほしかったんですけどね

ところでドラゴンエンパイヤの特色は破壊ですが
かげろうは相手の場を破壊
たちかぜは自分の場を破壊
ぬばたまは相手の手札を破壊

じゃあむらくもはなんでしょうね?
むらくもの能力は、微妙なライド封じ、ヒット時効果、コール時効果
ねちねちと嫌がらせをするクラン
つまり相手の戦略を破壊するんですねわかりますw



あとネオネクタールも組めますね組みますよ
展開に優れたクランとかなんとか。ヒットしたら効果発動ですね。
やっぱり注目はメイデン・オブ・トレイリングローズですね
ヒット時効果でコスト払えば、スペリオルコールできるのでスタンドトリガー引いた場合ブーストをコールしたりなかなか面白い動きができますね


たのしみたのしみ

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT05 ブースターパック 第5弾 双剣覚醒 BOX
(2012/01/14)
ブシロード

商品詳細を見る



20120109

どうも、今日は寝て起きて寝てを繰り返してました



今日は午後6時からのヴァンガードの大会行ってきました
6時からだと子供客がほとんどいないので人数オーバーで大会でられないってことはほとんどないので安心して大会でられます
と言っても今回も参加人数24人
定員ぴったりでした
前回はたしか25人でした

今回の使用デッキ 〔グランブルー〕

特に使いたいってデッキがなければ安定(?)のグランブルーです
正直最初にペイルムーン組みましたがペイルムーンよりも使ってるような気もします
大会はほとんどこれなんで


さて

1回戦目 たちかぜ ○
いきなり友達に当たりました
気がついたら手札が増えてるたちかぜさんです
ごりごりと押して勝ちです
やっぱり最初の方から手札を消費させないとですね
たちかぜのスペリオルライドはコストとユニットさえあればほとんど手札減らさずにスペリオルできので強いですね

2回戦目 ロイパラ ○
マーハウスとバロミデスで2000ラインと21000ライン作ってくるデッキでした
ただ、バロミ1、マーハウス1しか引けなかったようなので攻撃を防御するのは楽でした
ごりごりと攻めて勝ち

3回戦目 かげろう ○
相手がG1とG0しか引かないという状況だったのでG2にライドできず相手のヴァンガードがパワー6000だったので15000要求をずっとしながら攻めたら勝ちました
ただこっちも5ダメージ食らってて手札に完全ガードなかったらガードがちょっときつかったと思います


次は決勝戦(仮)
全勝の人が3人いるのでくじ引きで、全勝の人VS全勝の人、全勝の人VS1敗の人にわけ、後者の全勝の人が負けたら、前者の勝者が優勝、前者の敗者が準優勝という感じで、後者の全勝者が勝つと次に前者の勝者と勝負という感じです

自分は後者の全勝者VS1敗者になりました

4回戦目 ノヴァグラップラー ○
ルチル軸でした
攻撃を防ぎつつ相手のコストを気にしてスタンドしないようにして殴ったら勝てました


ということで決勝まであがりました

5回戦目 オラクルシンクタンク ○
アマテラス軸と言ってました、ただ引けなかったようでサクヤでしたのでよかったです
こっちは、初手でG1、G2、G3揃ってたんですけどそれがロマリオ、スケルトンの剣士、ネグロマールと全部同じパワー
結局G3引けずにネグロマールにずっとライドしてました
リアいなく手札のガードが基本でしたが相手がトムだしてきたから困った困った
と、ネグロマール数ターン後にスピリットイクシード引けたのでライド、Rの攻撃で相手も手札消耗してたのでトムでインターセプト
次のヴァンの攻撃はノーガード
相手のダメージは4。相手の手札は完全ガードともう一枚シールド5000。
ここで運よくクリティカルゲット
そのままゲームセットへ
相手はヒール引いたんですけどダメージ4で自分は5だったのでヒールせず。危ない危ない


ということで優勝してきましたー

いや、嬉しいですね、PRダークサイドペガサスでダブっていらないんですけどうれしいですね

そのあと、自分のグランブルーデッキの参考にしたいんでファイトしませんかっていわれたのも嬉しいですね
グランブルーやってて嬉しかったです本当に

このアニメ最終話的なノリが嬉しかったです

数戦やったんですけどこれ優勝したのかってほど回らない
G3かG1を引かない地獄
というわけで何とも参考にならない無様な姿を見せてしまいましたorz

前々からちゃっぴーいらないなと思ってたので抜こうと思います
それでG1入れよううん。完全ガード入れよう。


今のグランブルーのデッキの構成はこんな感じ

G0
案内するゾンビ FV
トリガー 各4種4枚
ちゃっぴー 1

G1
ロマリオ 4
サムライスピリット 4
ダンシング・カットラス 2
イービルシェイド 2
突風のジン 2

G2
大幹部ブルーブラッド 4
ルインシェイド 3
スケルトンの剣士 3
キャプテン・ナイトミスト 1

G3
バスカーク 3
ネグロマール 3
スピリットイクシード 1

ちゃっぴーピン挿しは入れるものがなかったしスピリットイクシードはいってるのでもしかしたらスペリオル成功するかもと思い入れてました
スピリットイクシード1は最初は入ってなくてバスカーク4だったんですけど花がないので1枚をイクシードに変えました。無理だろうけどスペリオル狙えるしね
キャプテン1なのはパワーが低いからガン済みしたくないけどいちよ入れておけば何かと役立つから
フルブラスト狙ってるわけではないのでコスト使い放題だしG2いなくてもG1からG2になれるしネグロマールが5000ガードに変わるし1枚さしておくだけでも結構変わる
今日もこの5000ガードに助けられましたしね


とりあえずちゃっぴーを完全ガードに変えようかな
それかカットラス

ネグロマール→カットラスの流れが強いです。パワーが低いですがブースト5000あるかないかはやっぱり違います
それに1ドローもなかなか



とりあえず、今日は嬉しい結果がだせてよかったです^^


20120107

どうもこんにちわ

そろそろ冬休みも終わりですね

課題やりましょう課題



今日のヴァンガードの大会結果

使用〔ダークイレギュラーズ〕

この間シュテイルヴァンピーア手に入ったんで使ってみたかったんですよ


1回戦目 シャドウパラディン ×
デーモンイーターでヒット時効果でるようにして相手の手札を減らしてからシュテイルヴァンピーアをコール、効果発動!
って、やれたんです。
相手のヴァンガードにネヴァンおいてあげたんですけども
なんか、相手の手札が山ほどあるっていうね・・・こんなのって絶対おかしいよ
1回目の攻撃で相手がトリガーだしたために攻撃が通りにくくなる始末
相手は手札を全て使ってこっちの攻撃ガードしりきりました。半端ないっす
返しでやられました

2回戦目 ノヴァかげ ×
G3にライドできず

3回戦目 ダークイレギュラーズ ×
相手は、21k以上ラインを作ってくるデッキでパワー負け
シュテイルだったけどソウルが1枚足りず

4回戦目 メガコロニー ×
相手が手札使い切ったところでエーデルローゼにライド
相手のダメージは2だったのでエーデルローゼCB2回使った上でクリティカル引けば勝ちゲー
まぁ引けず
返しでたこ殴り


全敗でした

PRはブラッディカーフ

名古屋で高く買い取りしてたので少しだけよかったなぁって気分に
でも実際すぐ値段下がるだろうけどね
それにグウィン・ザ・リッパー使ったほうがいいかもしれないし



今の環境で1ターン目に8000にライドしずらいデッキだと後攻をとるときつい

じゃあ自分も使おう。G1、8000バニラ4枚とジャベリンはいってるシャドパラを!
というわけにはいかないんですね
シャドパラツンデレなんで全然回らないんですよ
ジャベリン引けないし手札交換してもG3こないわで困ったもんです
ツンとデレの割合が 9,6:0,4ぐらいなんで困ります。本当に何も引けずいつもカロンにライドしてます

メガコロニーは最初デレだったんですけど優勝してから引けなくなりましたorz
ああいう系のデッキはライドが難しい本当に







20120103

今日は武装神姫のムルメルティアを探しに西へ東へ空へ山へ

昔売ってるの見つけたんで買っておけばよかったと後悔

つまりどこにもなかったです。

いや、まだ名古屋とかあるんで。探せばあるはず!
密林に1つだけ在庫あるんですけど13000円って高すぎでしょ・・・仕方ないけどさ。


今日の夢
書くのが遅かったため記憶ほとんどしてない

・ヴァンガードをやる
・やっぱりこれいれたほうが強いでしょとか言って友達のデッキの中にある「忍竜 ドレッドマスター」を指差した。

一番現実味のある夢でしたが、結局富士も鷹もなすびもでず



20120102

そろそろ課題やらないとなぁと思うこの頃


今日の夢

・学校の体育館で何かの発表
・しかし直前で原稿にダメだしくらいアドリブでいくが何を言えばいいのかわからない
・困り果てた自分に知り合いが何か声をかけてくれるが何も言えず
・そのあとどっかの空き教室連れてかれてここで休んでろと言われたがそこでテレビつけてたぶんNHKみてた

そんな夢
舞台がいつも学校なのはたぶん今一番なじみのあるところだからだと思う
プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
