

20111231

本当に1年、特にここ2ヶ月ぐらいが過ぎるのが早かったです


まぁ、起きて学校いって帰って寝るの生活を繰り返していればそう感じますね
そう考えると就職後もそうなんだろうなって思います

まぁそんなこんなでとりあえず、切り絵一つ仕上げたんであげときます

DVC00143.jpg

ISのDVDかBDの5巻のジャケットラウラ

縁の処理はめんどくさかったのでやってませんorz

まぁでもラウラかわいいよラウラ

本当だったらあとC3の上野錐霞とホライゾンの本田・二代を作る予定でした

3人でも好きなキャラ並べるとその人の趣味がわかりますね



と、今日のネタは終了

あとは特に書くことないです

どうせあと7時間後ぐらいにまた記事かくと思うし


あとあんまり時間かけてるとガキつかはじまっちゃうので
いや、もう始まってるのかな?何時からかしらないや


とりあえず、今年のアニメ

IS、ヴァンガード、ホライゾン、UN-GO、ベン・トー
あたりが個人的に好みでした



そろそろ終わりましょう

皆さんいい大晦日を!








20111230

今年も終わりますね。

今年の締めということで今年好きになったキャラで切り絵やろうと思ったんですけど3人中1人しかいい画像が発掘できなかったので一人だけ

あと、日頃練習してないとどれぐらい画力が下がるのか検証するために絵でもかこうかな


とりあえず、今年最後の大会いってきましたんで結果報告

使用デッキ〔グランブルー〕

たぶん平均とると一番多いと思います。
一番使ってるデッキだと思います。大会で。

フリーではもっぱらペイルムーンとか使ってますので。

そんな今年一番信頼の置けたデッキグランブルーその結果はいかに



1回戦目 ノヴァグラップラー ○
定番の相手ですね。
G1がカットラスしか引けなかったけど先行とったんでまあいいです。
G2がルイン1ブルーブラッド2いたので返しのターンで総攻撃
バスカークにライドし攻撃、相手のダメージ3で相手はノーガード。クリティカル2枚引けました
そのまま勝ちです

2回戦目 シャドウパラディン ○
最近大会では良く見るデッキです。
自分のグランブルー完全ガードをなかなか引かないのでダムドチャージングランスは辛いです。
先行とりロマリオにライド
再び返しのターンでG2を3体コールし総攻撃をしかける。
相手もなかなかいい攻撃してきますよ全く。
そんなこんなでバスカークにライドしてから2ターン目
相手のダメージ3、相手はノーガード。あれ?さっきもあったぞ。とクリティカルトリガー2枚ゲット
またも1キルです。ちゃんと一回一回試合終わってから念入りにカットしてるので今日はG1ひかないとか事故がないです

3回戦目 シャドウパラディン ○
またも同じ手札。安定のライド+攻撃をするんですが相手がリアガードを狙ってくるので困ったもんです。
グランブルーは手札が少ないのでリアを叩かれると困るですよね
リアを両側粉砕されたあと運よくネグロマールをドロー。ネグロマールでカットラス蘇生しカットラススキルで1ドロー。ルインシェイドを引いたのでコールしうまく1枚を3枚に増やせました
そしてヴァンガードで攻撃。今度はクリティカルとヒールゲット
なんとか勝ちました

完全に運ゲーとか周りから言われましたw仕方ないですねグランブルーが勝ち上がるには運が必要なんで

4回戦目 決勝選 スパイクブラザーズ ×
とうとう決勝へ
相手はスパイクブラザーズ。ヴァンガード11000はきついです
それ以前にマリガン後の手札がG1、G2、トリガー3枚でG3なしときついもんです。
その為展開できず負け

まぁ結果としては2位でした
よかったです

24人参加で新記録だしました

次は来年になりますね、次は優勝狙っていきたいと思います


グランブルー強化されないかなー



20111226

23日から部活部活でした

今日もなんですが

昨日振った雪のせいで大変寒い中やることに
辛かったです

そのあとは部活のメンバー一部でカラオケ行くそうなのでホイホイついていってしまいました

久々です2年か3年ぶりぐらい

とりあえず、君が代を歌うことになって歌い

次の順番がきたら、それが大事を歌いました

正直次にロシア国歌いこうとしたんですが入ってなかった!
フルメタアナザー2の中ではカラオケで歌ってたんだけどな(

ネタがさっそく尽きた自分は最終鬼畜一部声を

ここで喉が死に

次にツキアカリを歌い

休憩がてらランカの中華料理屋のCMのやつを歌い

シャンハイコーリング歌った後

なんか選曲の基準とかどうでもよくなったのでハイコートポロロッカいれたんですけど歌う前に時間切れ

あ、そういえばvanguardも歌いました。歌詞をみてつい吹いてしまい歌ったといえないんですけどね

どれも90点行かないし80点ぐらいでした

次行く機会があれば90点でもとりたい

あと次ぐらいにDrive my Lifeとかハイコートポロロッカ歌おう


20111221

フルメタアナザー2巻買ってきましたー

おもしろかったです

読み始めると止まりません。本当に。おそらく。

ただアデリーナのイラストが少なかった気が・・・1巻のノリでコスを沢山出してくれればよかったんや
それだと後半の雰囲気に合わないか

とりあえず3巻がいつ発売か気になりますね

20111217

今日はガンスリの14巻買って来ましたー

すると中にペトラのしおりが入ってました

調べたら全部で6種類あるそうですね
あとアンジェとトリエラとリコのやつがほしいです

ただランダムに入ってるので困ったものです。それに買うお金がないんですねはい。


今日のヴァンガードの大会

使用デッキ〔ダークイレギュラーズ〕

安定を求めました。
昨日シャドパラ使ったら事故事故事故だったんで

一回戦目 スパイク ×
エーデルローゼしか引かないっていう

二回戦目 グランブルー ○
エーデルローゼを4枚引くという快挙
エーデルローゼのカウンターブラスト2回使って1キルしようとしたらまさかの3万ガード出してきて絶対に攻撃とおらなくなったんですけどツインドライブでクリティカル2枚でてリアのヴォルフにつけて攻撃したら通ったんですけど最後6枚目でヒール引かれたって言う
そっからこっちもギリギリの防御
次の自分のターンスタンド引ければ勝ちの状況でなんとかスタンドを引き勝ちました
ここまでいい勝負したのは初めてでした

三回戦目 かげろう ○
相手のライド事故

四回戦目 ロイパラ ×
ロイパラは無理ですはい
ゴードン4枚はきついですw
あとデーモンイーターのフルブラストいつでも撃てる状況だったけど撃てなかった攻撃ヒットさせてくれへんorz
くやしいでござる




PRはしか

20111216

今日ヴァンガードのシャドウパラディンをクラスの人のロイパラ相手に回した

何回かやったけど全部ジェベリン、G3引けずライド事故

手札交換なんて何の意味もなかった

やっぱり安定感のあるデッキのほうがいいね

と思った

やっぱりなんだかんだで持ってるデッキだとダクイレが一番安定だと思った






20111211

テストも終わり無事赤点回避
ただ、前回よりも順位が下がりそう

今回は友達に誘われてずっとネトゲやってたのがまずかった
前回みたいにヴァンガードの大会にでるために平日にがんばればよかったかな


まぁ終わった後に言ってもね



昨日のヴァンガードの大会の結果でも

使用デッキ 〔グランブルー〕

愛しの海賊デッキ

1回戦目 シャドウパラディン ×
G1にライドできない

2回戦目 ノヴァグラップラー ×
G1にライドできry

3回戦目 スパイクブラザーズ ○
G1にライド成功!これでかつる

4回戦目 シャドウパラディン ○
G1にライド成功したらこっちのもんですはい

PRはパープル

これでデッキに4枚つめます。




で、事故の多いグランブルー
事故が多いので何度か調整しました


調整前

G0
案内するゾンビ 1 FG
ちゃっぴー 2
トリガー 16

G1
伊達男ロマリオ 3
サムライスピリット 4
イービルシェイド 3
ジン 2

G2
スケルトンの剣士 4
大幹部ブルーブラッド 4
ルインシェイド 3
キャプテン ナイトミスト 1

G3
バスカーク 3
スピリットイクシード 2
モンスターフランク 1
スカルドラゴン 1


ネタ構成やめて何度か調整後

G0
案内するゾンビ 1 FG
ちゃっぴー 1
トリガー 16

G1
伊達男ロマリオ 4
サムライスピリット 4
イービルシェイド 2
ジン 2
ダンシングカットラス 2

G2
スケルトンの剣士 3
大幹部ブルーブラッド 4
ルインシェイド 3
キャプテン ナイトミスト 1

G3
バスカーク 3
スピリットイクシード 2
ネグロマール 2



とりあえずG1を増やすためにスケルトン抜いてイービルシェイド3枚もいらなかったので2枚にあまった2枚をカットラスに
ついでにモンスターフランクとスカルドラゴンをネグロマールへ
あとグランブルーでは8000バニラが重要なのでちゃっぴーを1枚抜いてロマリオへ

あとバスカーク4にしてスピリットイクシード1にしたりしましたがそれだと全然スペリオル狙えないので今の形で安定
バスカークは4だと腐りやすいので3に


今日回した感じは事故はなく安全運転。
結果は上々

バミューダゲートのオープン狙えますし、ネグマで安定の展開もできます

ただ、個人的にはもう一枚キャプテンナイトミストがほしいですね
今日買いにいったらなかったのでここに書いてませんが



20111206

今日でテスト終わりでした

昨日テスト勉強しようと思ったら小説をかこう!って体が動いたんですね。そのまま探偵ものかいてました。

特に他に話題もないので載せておきます。

昨日だけで完結までまとめようと急いだ結果、証拠など抜けているところなど多々あります。
でも、今更書き直すのもめんどうなのでいじりません

個人的にはもうちょっと余裕を持った事件構成とか犯行のトリックとかちゃんとやりたかったけど完成させたいって気持ちが先走りすぎました

たしか4時間ぐらいで書いたと思います。
ノンストップでネタが思いついた順にどんどん書いていってます。
最初の段落しか力入ってない気もします。

あと凶器って考えるの難しいね。

あと、アンゴっぽい感じなのはきっと気のせい。別にアンゴみて感化されたから書いたわけじゃ・・・ないかもしれない・・・。


追記で読めます。
まぁ結局のところ自己満足小説ですね

次かくことがあればゆっくりと余裕をもってかきたいです。



ねむたいのでねます


続きを読む

プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
