

20111120

日付が0と1と2だけで構成されてます。まあ明日も明後日も明々後日もですけどね



今日のヴァンガードの大会の結果でも


午前

使用デッキ〔シャドウパラディン〕

まだ完全ガードとファントムが足りませんがでてきました

5大陸対抗戦でした

1回戦目 かげろう ×
G1いないと困るのに相手のヒートネイルの攻撃が辛かったです
やっぱりアンバードラゴン強い

2回戦目 シャドウパラディン ○
ミラーでした。危ない

3回戦目 かげろう ○
特になし

4回戦目 かげろう ○
特になし

5回戦目 かげろう ×
トリガー2枚、クリティカルを引かれたら負けのガードしたら相手が引いてしまったわけです

PR ホーリーディザスター


午後

使用デッキ 〔スパイクブラザーズ〕
友達にどれがいいか聞いたらこれを選ばれました


1回戦目 オラクルシンクタンク ×
圧倒的な手札差

2回戦目 かげろう ○
友達に全力全快でフルパワー出せないスパイクなんてただの臆病者だとか言われたのでフルパワーだしたら勝てました

3回戦目 メガコロニー ○
相手のライド事故
でも、全力全快

4回戦目 かげろう ○
全力全快!

5回戦目 オラクルシンクタンク ×
圧倒的な手札差

6回戦目 かげろう ○
ここ6回やって5回は初手にジャガノいました

7回戦目 メガコロニー ×
ここでついにG3引かずにライド事故で負け
G3にライドさえできれば!

PRはジャイロスリンガー

これでやっとスパイクのサイクロンブリッツが全部ジャイロに交換できました


さあ、今週からテスト週間だ


20111119

日付。たぶんあってると思うけど心配


今日遊戯王の新しいパック発売しましたね

忍者とかインゼクターとかでてきました

そんな事はどうでもいいって感じにヴァンガードの大会いってきました

だけど気になって忍者のカードみてたら組みたくなって何をいれるかとか考えてたんですけどふと、エクシーズいるじゃんって思って諦めました。
エクシーズなんてリバイスとエアロシャークしかないよ

今日のヴァンガードの大会

使用デッキ〔メガコロニー〕

1回戦目 かげろう ×
手札事故
とりあえず完全ガードにライドしてアタックするもパワーとどかず
あとライドできない負け

2回戦目 ノヴァグラップラー ○
さっきみたいに事故ってましたが相手はもっと事故していてくれたので助かりました

3回戦目 ロイヤルパラディン ○
やっと初手でG1ギラファいけたので順にライドしてスタンド封じて安定の勝ち

4回戦目 かげろう ○
ギラファ引かないもまぁまぁの安定した手札
相手はG3にライドできず勝ち


PRはホーリーディザスター
パープルがほしいです



やっぱりスタンド封じは強いですね
かげろうの退却と違ってグレード関係ないですし、場に残るので新しく上にコールしずらいですね


さあ明日もヴァンガードファイトだ


20111106

この日記の記事のタイトルに1が6つ並ぶ日も近いですね

昨日と今日もヴァンガードの大会
それ以外はアニメみたりゲームやったりのんびりだらけてます。

今週まで先月からずっとあるけど来週から近くで無いんですよね

まぁ来週はヴァンガードとは別件で用事はいってるんでちょうどいいっていったらちょうどいいんですけどね



昨日の大会

使用デッキ〔メガコロニー〕

1回戦目 オラクル ○
相手がツクヨミG2まで順調にライドしていったんですけど最初のほうにペタルフェアリーでG3捨てたのがミスでそのあとG3引かずにライド事故してました。相手も自分も。
自分のほうが早くG3引けたんで勝てました

2回戦目 かげろう ○
相手のスタンドを封じて勝ち

3回戦目 ノヴァグラ ×
ブラウクリューガーデッキでした
効果知らずに攻撃受けてたら3ターン目でダメージ5になってました怖い怖い
ライド事故怖い怖い

4回戦目 かげろう ×
相手も自分のギリギリの戦い。ただ自分はスタンド封じのコストが切れてスタンドが封じれず負けです

PRはスレッジアンキロ


今日の午前中
今日は名古屋であれがあるので人がいませんでした

5人参加 使用デッキ〔スパイクブラザーズ〕

1回戦 シード

2回戦 かげろう ×
知人です。トリガーが卑怯でした

3回戦目 シャドウ ○
相手のライド事故がおいしいです

4回戦目 かげろう ○
また知人です。

これで勝ったので次は決勝なのですがヴァンガードは2敗したら負けで相手は無敗、自分は1敗
2連勝しなければだめでした

5回戦目 シャドウ ×
相手にダメージを与えるとダメージゾーンにトリガーしか落ちない上に相手はちゃくちゃくとファントムブラスターまでライドしていくわけです。
相手ヒール4回しました。運良すぎorz

PRはナレッジ
と3回戦目で当たった子が自分が大会前、フリーでペイルムーンを使ってたのを見ていたのかペイルムーンがでたのであげますと言ってきてくれてパープルゲット
うれしいです
たしか前もグランブルー使ってたから不死竜あげますとか言われたなぁ
嬉しい限り

これでパープル3枚になりました


午後の大会

使用デッキ〔ペイルムーン〕
パープル3になったので使いました
総当りです

1回戦目 シャドウ ×
トリガーが乗らないのとライド事故

2回戦目 オラクル ○
知人です。午前中と違ってサイレントトムを買ってきたのでやっかいでした

3回戦目 メガコロニー ×
11000ヴァンガードが強いです

4回戦目 シャドウ ○
今日組んだばっかで使い慣れていないようでした
パープルがやっと手札にきてくれたので大活躍

5回戦目 シャドウ ×
相手が5点ダメージあるところからのヒール3連続により負け
運ゲーすぎる


自分がPRもらう頃には他の参加者がPRもらってて(参加者6人)でパープルでてたので「パープルでねえな」とか話してたんですけど。本当は来るのが8人だったので2パック余分があるということはパープルがある可能性がある
とかなんとか言ったら友達がどれがあたるかわからなくしてやんよと意気込みシャッフルを始めたんですけど何となく一つこれなんかでそうだなってのがあったのでそれをとってこれパープルだわと宣言。はずれたら恥ずかしいよね
開けたら予言どおりパープルでましたw

ということで今日でパープル4枚になりました。やったね!




プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
