

20111030

明日で今月も終わりですね
ちなみに来月のお小遣いもすでにありません。使い切りましたw

昨日部活の大会で遠くまで行ってたんですが帰りが思ったより早く地元のヴァンガードの大会でれました

昨日の大会

使用デッキ〔グランブルー〕

1回戦目 オラクル軸バミューダ ×
自分がG1を最後の最後まで引かず負け

2回戦目 オラクル ○
TGハイパーライブラリアンとか言ってたら勝ちました

3回戦目 ペイル ×
ギリギリでライド事故回避しつづけたんですけどデッキ切れで負け

4回戦目 かげろう ○
なんか勝ちました

PRはパープルきました!


今日の午前
友達がオラクルかシャドウどっちかででようか迷ってたんでシャドウにしてもらって自分はメガコロニーででました
足りないカードが結構あったと思います

デッキレシピ見たいなのを書くと
G0
ギラファ 1
トリガー 16

G1
ファントムブラック 4
ステルスミリピード 2
ギラファ 4
カルマクイーン 4
パラライズマドンナ 2

G2
ギラファ 1
ブラッディヘラクレス 4
レディボム 4

G3
ギラファ 1
ヘルスパイダー 4
ヴァイオレント・ヴェスパー 2
はえ 1

え?新弾のR?何それ
って感じでした

使用デッキ〔メガコロニー〕

1回戦目 オラクル ○
知人でした。なんとか勝ち

2回戦目 かげろう ○
イクリプスさんがなかなかでした
ギラファにうまくライド成功しました

3回戦目 かげろう ○
ギラファにうまくライド成功しました
相手のライド事故

4回戦目 ロイパラ ○
騎士王でてきてこれきついなとか思ってたんですけどいっきに数点ダメージ与えてくれたお陰で相手のリア2体をカルマクイーン、ヘルスパイダーでスタンドできなくしてとどめまで

5回戦目 かげろう ○
やっぱり焼かれるときついですね

決勝 メガコロニー ○
決勝まで全勝が自分だけであとの人は1敗の人が沢山いて、その中で一人になるまで準決勝をやって勝ち上がってきたのがメガコロニー
相手のデッキはギラファが自分みたいに1枚じゃなくて数枚ちゃんと積んであって新弾のRとか自分の知らないカードばっかだったので自分のデッキよりもいい構築だと思います
ただ初手でG1ギラファ2枚、ブラッディヘラクレス、ヴァイオレントヴェスパーだったのでうまくライドしていったら勝てました
2枚しか入ってないパラライズマドンナが手札に来たのも大きいと思います

PRはナレッジとパープル

パープルは嬉しい




20111027

とりあえず熱でてましたがヴァンガード買いにいきましたら売ってましたよかったよかった

友達が先にきてて15パック買った後に自分も買いました自分は22パック。

先に買った友達の結果をみるとマーハがでており、シャドウのRRRでないかなとかガルルーモでてるからこれで自分のいらない枠が一つ減ったとか思ってました。

結果は22パックで
RR
ブラウクリューガー
コスモビーク
ダイヤモンドエース
シャドウの完全ガード
エリート怪人ギラファ

RRR
ギラファ
ヒートネイルサラマンダー

SP
ガルルーモ

1箱でガルルーモが2枚でるとかコスモロードが2枚でるのに似た親近感(?)覚えました

自分がほしかったのはメガコロニーとシャドウパラディンだったので入らないカードが5枚もorz
まぁ使わない5枚は適当に交換やらなんやらにだしたりするんですけどね
これで無駄がない!・・・と思う。交換できれば

まぁコスモビーク、完全ガードは結構使うと思うのでいい交換材料かと


で、メガコロニーを軽く作って軽く回してみました。

内容はうろ覚えです。枚数あってるか、内容が間違っていないかどうかは自信ありません
G0
ギラファ(FV) 1
トリガー 16枚

G1
ギラファ 4
ファントムブラック 3
カルマクイーン 4
ステルス・ミリピード 3
パラライズ・マドンナ 2

G2
ギラファ 1
ブラッディヘラクレス 4
レディ・ボム 4

G3
ヘルスパイダー 4
ヴァイオレント・ヴェスパー 3
ギラファ 1


G2,G3ギラファが1なのは1枚しかでなかったから
まぁサーチできるから回るだろ←全然回りませんでした。
G1ギラファが引けないのでG2ギラファがサーチできず。
ということなのでG2ギラファは3~4枚ぐらいかな
G3は2~3でたぶんいいはず。
しかし、結論は、積んでみないとわからない
あとやっぱりヴェスパーが強いね
ノーコストだからカルマクイーン、レディボム、ヘルスパイダーがでるとスペリオルコールついでに効果起動!
まぁそれぐらいですけどね。

とりあえずトリガーが新しいのがでてほしい。クリティカルとか
スタンドはレディ・ボム、ヴェスパーがよくリアにいるのでスタンドしてパワープラスしても14000。相手が9000以下じゃないと5000ガード楽勝なので。




20111023

昨日の日記のタイトルを20111023日にしたような気がします

間違えちゃったかな


まあいいです


今日もヴァンガードの大会です。パープルトラピーを出すまで僕は大会にでるのをやめない!
周りの知り合いたちはすでに何枚もだしてるんですよね。5とか7枚。
え?自分はオラクルとスパイクばっかですけどorz


午前中の大会

使用デッキ 〔スパイクブラザーズ〕
いつもグランブルーで行ってるし昨日グrナンブルーデッキを調整したんでグランブルーでいこうと思ったんですけど対戦相手が知人で今までの中でスパイクが一番勝率がよかったんでついスパイクで行っちゃいました。

1回戦目 かげろう ×
そう、知人だからいけると思ったら相手が先行ブレイジングこれはあかんよ
長期戦になり手札がなくなり負け
スパイク強いけど手札がなくなるね
あと自分が使ってるとガードが少ない。パワーは強いだけどねー

2回戦目 かげろう ○
ひたすらジャガーさん大活躍!

3回戦目 かげろう ○
相手が1枚トリガーくれば通るぐらいの防御で毎回クリティカル引けたので勝ちました。

4回戦目 ロイパラ ○
相手が積んでくれました
早めに決めようとしたのかユニット勢ぞろいで攻撃したけどマリリン2枚ほど手札にあったのでほほいとよけ相手の手札がイゾルデとG1が1枚、フィールドにゴードンが1枚いたぐらいなのでパワーあげてなぐり勝ちました。

5回戦目 かげろう ×
かげろう4人目
3ダメージでヴァンガードの攻撃くらっても大丈夫かな←死亡フラグです
クリティカル2枚引かれて負けましたー^0^

素直に完全ガードを使っておけばよかったZE


PRはホーリーディザスターさんでした。友達がほしがってたので交換しました。交換対象は次のパックのメガコロニー、シャドウパラディン、きっとでるであろうむらくもの交換相手が使わないパーツ全部です。
相手は4箱買うらしいのでノーマルは全部揃いそうです。あとFVも。Rが数枚回ってくるかこないか怪しいところ
でも自分は全然パックとか買わないしシングルも買わないので嬉しい限りです。


午後
7人参加の大会いきました。
大会行く前に食べたお茶漬けがおいしかったです
 
使用デッキ 〔ペイルムーン〕

1回戦目 オラクル ×
1回戦目、また知人でした。オラクルということはスリーブでわかったのでアニメどおりいけば!
とかネタに走り、「俺がアサシンと呼ばれる理由教えてあげるよ」とかいいながら使いました。
未来予知は強いです。いやペイルムーンもがんばったんだよ

2回戦目 かげろう ×
総当りなんで2回負けてもまだあります
先行ブレイジングです。やかれました。


3回戦目 ダクイレオラクル ○
相手のG3をクリティカルトリガーにより強引にダメージゾーンへ放りこむ!
ライド事故を起こさせる技です

4回戦目 ロイパラ ○
完全ガードを中盤から3枚ほど握ってたんで安定の防御!

5回戦目 除去かげろう ○
ゴクウさんの効果でターコイズとバニーちゃんが焼かれるのが辛かったのでバックおかずに殴りにいきました。
勝ちました

6回戦目 オラクル ○
知人だったので遊戯王5D’sのアンチノミーのまねをしてテンションあげてたら相手もそのテンションに疲れてプレイミス・・・は起こしませんでしたがまぁ普通に勝ちました。
オラクルVSペイルは長引きますね。すごい長引くのでずっとアンチノミーのまねは疲れました。すごく疲れました。




いろいろあって自分のエーゼルローゼの読み方が「しまにー」になりました



20111023

なんかよくわからないけどまた生徒会に当選しました

まぁ信任投票なんですけどね

先生の威圧に押されて生徒会にまた立候補した結果がこれだよ!!!

まぁ、いいんですけどね。行事とか皆がだるそうに熱いか寒い中立ってたりしてるとき自分は椅子に座って日陰でゆったりとできるんでw



今日ヴァンガードの大会いってきました。ついさっきのことです

使用デッキ 〔グランブルー〕
スパイクとかいうのもあるんですけどグランブルー信者なんで(
5大陸の大会に向けてならしておきたいだけです。自分かげろうはトライアルそのまましかもってないんで使いませんしグランブルーなんですよね
まぁそういった理由よりもただ単に私がグランブルー好きなだけなんですけどね

1回戦目 ロイパラ ○
知り合いでトリオでロイパラ使って優勝してもう地区大会いく予定の人でした。
魔のデッキカットにより相手は微妙な手札事故を起こしこっちはG3にライドできないもなんとか殴り勝ちしました。

2回戦目 たちかぜ ○
また魔のシャッフル。相手の手札をG3で埋めてあげました。
その代わり自分はG3を引きません。
まぁ相変わらず殴り勝ちです。

3回戦目 ロイパラ ×
魔のシャッフルなんて通用しなかったんや!
ちなみにこれも自分はG3にライドできませんでした。ダメージゾーンにG3が沢山いるよ!
結構いいところまでいったんですがG3じゃないので手札が増えず。まぁそれが敗因ですね

4回戦目 ノヴァかげ ×
オーバーロードの効果使ってからドグーだしてダメージを回復してもう一度オーバーロード効果使ってきました。
防げず負けです
ちなみに今回はゲームを通してG1が2,3枚。G2が2枚。G3はデッキ中の全部の枚数引きました。あとはトリガーなかなか酷い手札でした


今日は手札事故ばかりでした

でも、午前中知人と遊んだときにはどのデッキも回りがよかったです。
午前中に運を使い果たしたんや!

でもPRはスパイクのジャイロさんでした
よかったよかった

今までででたの
ジャイロ3
オラクルの鹿4
たちかぜのトリガー1

8枚もらって6種類中3種しかでないとかort

ちなみに前回のPRは
オムニサイエンスマドンナ(オラクル)2
キングシーホース2
スカルドラゴン1



早くパープルトラピーちゃんが出てほしい。そう願うばかり



20111016

先週一週間はテスト週間でした
部活がないのがいいんですけどね、テストがね。うん。辛いね

最近は部活の顧問がよくキレてるので困ります。廊下であっても見るたびにキレてるので関わりたくないですが顧問なのでしかたないですね関わっちゃいます。
それと自分は副部長でも部長でもない普通の部員なのに副部長とか部長よりも先にいろいろと、例えば今、一年生は何の練習をしているとか聞かれても困るんですよね。
あと部長、副部長も練習内容とかを部長、副部長合わせて4人いるのに部長、副部長内で話し合うのでなく最初に自分に相談してくるのもちょっと。
そんだけ利用するならいっそのこと副部長にしろよ!といいたいですね。別にさほど仕事が増えるわけでもないし、面接などで言えるので。

あ、ついでに生徒会選挙でることになりました。
朝教室に生徒会の担当の先生がきて選挙の登録用紙を渡して去っていきました。
生徒会には1年の頃にも2年前期にもお世話になっているので選挙でます。
だれとも被らないといいな。
被らなければほぼ99、8%ぐらいで当選なんで
どうせでるなら当選したいよね。落選なんて惨めな結果には終わりたくない






昨日と今日でヴァンガードの大会いってきました。
今月はヴァンガードの大会が多いです嬉しいけど結果はついてこず。
目標はPRカード6種の中の1種がほしいんですけどね


昨日、土曜のシングル戦

何を思ったのか使用デッキは〔ダークイレギュラーズ〕
裏ファイトの王デッキです。エーデルローゼが4枚ガン積み。

1回戦目 ノヴァグラップラー ○
相手がG2に一回ライドできなかったおかげでスムーズにせめて勝てました

2回戦目 かげろう ×
先行ブレイジングにスペリオルは負けるわ

3回戦目 オラクルシンクランク ×
珍しいことに満月まで順番にスペリオルライドされました
そういう微妙なさとかも合わさりハンドの差で防御合戦に負けました

4回戦目 オラクルシンクタンク ×
この人も普通にライドしていったんですがなんとかクリティカル引いて勝ちました。


PRはオラクルの鹿
ちなみに3連続でこれでてます



さらにトリオ
シングルとトリオはシングル終わってから2時間後ぐらいに同じ店でやるんでその間友達と遊びつつスパイク使おうかなと思い急いでパーツを購入しスパイク完成させました。
やったね!

使用デッキ 〔ダークイレギュラーズ〕

え?スパイクじゃないって?テストプレイしてなくて正直回し方わかんないのにいきなりはきついです
あと他の二人が
・ロイパラトライアルデッキをちょっとアレンジ。強いカード?みたらアルフレッド1枚しかなかったよ
・オラクルトライアルデッキをちょいアレンジ。アマテラス1枚、ココア1枚いれただけあとは特に変化なし
だったのでこれは自分もネタでいくしかない!と思いダクイレで

1回戦目 かげろう ×
相手がバリィ使った後、手札はドライブチェックで確認した結果いけると思いエーデルローゼのクリティカルを3にして攻撃。予想通り相手はガードできない。これで終わりだと思ったら相手がヒールをゲット。前のターンにもゲットしたのでさすがにこないと思ってたらこれだよ!

2回戦目 オラクル ×
ツクヨミどうせライドできないだろとか思ってたら全部ライドしやがったぜ

3回戦目 スパイク ×
シュティル

4回戦目 オラクル ○
今度はかっこよくデーモンイーターのフルブラスト使って勝ちました。

PRはまたオラクルの鹿
4連続です。泣きたい

とりあえずいらないので友達に鹿二枚とター1枚交換してもらいました
コンローがよかったけどコンローはかげろう作ろうか迷ってたようで出し渋ってたので諦め。


今日
予約しておいた大会いってきました
来週も予約しました

使用デッキ 〔グランブルー〕
グランブルーは好きなクランなのでどのデッキ使おうか迷ってるとつい選んじゃいます

1回戦目 ダクイレペイル ○
相手のライド事故

2回戦目 オラクル ×
昨日のようにツクヨミが本当に上手い具合にスペリオルライドしていきました

3回戦目 わすれた ×

4回戦目 ノヴァグラップラー ○
ノヴァとは毎回良い勝負できます
ただし知人のノヴァは除く。

PRはたちかぜのドローの子
7回目でやっと3種類目でましたw
今までスパイク2オラクル4たちかぜ1です
オラクルがですぎたんやくそお



20111009

明日は祝日ですね
昨日と今日はテスト週間なのに大会とかいってました。明日がんばりましょう。いや今からでもいいか

昨日はトリオファイトみたいな三人1チームでやるヴァンガードの大会
今日は、普通にシングルの大会2回いきました。


トリオ(昨日)

グランブルー使うと言ったらかげろう使えといわれたのでかげろうを使うことに

使用デッキ〔かげろう〕

1回戦目 ノヴァ ○
相手のライド事故

2回戦目 ロイパラ ×
トリガー引かなくてガードが間に合わない。結局ゲーム中引いたのがドロー1枚だけ

3回戦目 ノヴァ ×
デスメタルドロイドのパワーあげ連打からのコスモロードさんまじかっけえ^p^

とりあえず4位でした。8チームしかでてなくて
1回戦目はチームの皆勝ったんですけど
2回戦目は自分と同じくデッキを借りた人。まぁ借りたというか強制された人がまけ
3回戦目も2回戦目と同じく

PRはオラクルのでした。


今日の午前 シングル

使用デッキ 〔グランブルー〕

1回戦目 ロイパラ ×
前、決勝であたった人でした

2回戦目 オラクル ○
相手がG1にライドできないところを殴りこみ。相手は本当に事故ってたとしかいいようがない

3回戦目 ロイパラ ×
トリオにでた知り合いです。ガチガチすぎるのとロイパラには勝てない法則で負け

PRはジャイロスリンガー


午後 シングル

使用デッキ 〔グランブルー〕

グランブルーばっかですドロップゾーンからスペリオルライド、楽しいです^0^

1回戦目 かげろう ○
ブレイジングフレアにスペリオルライド?何それ食えるの?
バスカークのフルブラストでドロップにいった子を強制労働させ勝ち

2回戦目 メガコロぬばかげろう? ×
G1にライドできなかった。やられたでござる

3回戦目 スパイク ×
G2にライドできない・・・だと
最後のターンにがんばってG2引いてライドしたあとにスピリット・イクシードにスペリオルライドしてももう遅い

グランブルー最近トリガーとG2とG3でバラバラに固まっててトリガーしかドローしないかG2しか引かないかG3しか引かないかのどれかです。
ちゃんとシャッフルしないとね!

PRはオラクルのやつ



昨日パック買ったらジェノサイドジャックしかでなかったんですけど
今日竜魂乱舞でスパイクでたらいいなって思い2パック買ったらスカイダイバーのSPでました!やったね!

今PRはオラクル2 スパイク2って感じです
前回はオラクル2 グランブルー(G1)2 って感じでした

オラクルですぎorz
しかも使えないのばっか・・・まだスフィアメイガスだったらいいのに
スパイクは友達がほしがってたので全部交換しました。マリリン二枚とスパイクノーマルと



20111001

10月になりました

今日はヴァンガードの話題です
ヴァンガードばっかなのは最近はまってるからです

もうすぐ魔界王終わってしまいますが魔界王やってたのででてきました。

さて、惨敗の記録を書くよ!


使用デッキ〔ペイルムーン〕

1回戦目 スパイク 負け
相手ライド事故自分もライド事故
そんな中最初スカルジャグラーにライドしたらクリティカル二枚がソウルチャージされましたしにます
さすがにトリガー以外が次は入るだろと思いスカルジャグラーコールしたらドロートリガーもってかれました^^
とりあえず攻撃します

相手の攻撃、防ぎたいな・・・と思いつつ手札みるとクリムゾン2ケロベロス2。VはG1だからシールドつかえない
とりあえず食らうけど手札G2あるから次は結構攻撃できるなと思ってドローしたらクリムゾンまた1枚引いてG2ばっかの手札に
やけになってクリムゾンにライド。リアにクリムゾン二枚コール!影分身の術といってたら結局G3引けずに負けましたw


2回戦目 シード

3回戦目 ペイルムーン 負け
いろいろ混ざってました。とりあえず自分ががんばってチェンジしたりして攻撃しましたけど相手に押され負け
G2数枚G1一枚しか引けなかったのがいけなかったんや

4回戦 ダークイレギュラーズ 負け
覚えてないでござる


PRはジャイロスティンガーさん
とりあえずパープルちゃん以外いらないので友達と完全防御と交換することに



次は普通の大会です

使ったのは〔グランブルー〕

1回戦目 シード

2回戦目 ロイパラ 負け
先週ぐらいに別の店で決勝であたった人でした
ロイパラには勝てないって^0^

3回戦目 ノヴァ 負け
最後の最後に相手が手札0にして絶対防御使ってきました。こっちもリアガード攻撃したあとであとはヴァンガードだけでまずいなと思ったらスタンド引けたので運よくスタンド。6ダメージ目を与えようとしたら相手がヒールをゲット
とりあえず、相手の手札0でヴァンガードとバックに二枚のみ。自分は完全防御とG3と1万ガードもってました。
相手がスリーミニッツを引き苦い顔をしながらコールしてきて攻撃を1万でガード、Vの攻撃を完全防御使ったところであれ?そういえばノヴァ特有のスタンドトリガーみてなくね?って気がついたのがフラグ。相手が見事にスタンドトリガーを引いてスリーミニッツをスタンドしそのまま攻撃で勝利を収められました。
なかなか熱い最後でした

4回戦目 たちがぜ 勝ち
今日初めての勝ちでした。
ある程度安定したプレイができたと思います。
まぁ大きいところバスカークさんのフルブラストのお陰かと。
相手がアークバード3枚握っててドロートリガーでドローしまくってたので大変でした。


PRは不死竜さん。初めてマドンナとキングシーホース以外でた。嬉しい





プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
