

200110925

ヴァンガードの大会いってきました

使用デッキは〔グランブルー〕
最近はグランブルーばっかです。

1回戦目 ノヴァグラップラー
勝ちです
ただ殴り倒しました。
ヒール2連ちゃんやら完全防御やら相手の守り堅かったですが残りデッキ4枚のところでなんとか勝ちました。
次のターンきてたら負けてますねw

2回戦目 オラクルシンクタンク
勝ちです
ツクヨミに1ターン目ライドできず、手札にもG1いないのかライドできないところを後攻で殴ってまず3点
次に2点いれて次に1点いれて終わりです。
ライド事故はやっぱりいけませんね。
自分もG3引かず最後までG2でしたが

3回戦目 かげろう
勝ちです
相手がクリティカル引かなくって勝ちです。あぶないあぶない

4回戦目 シード

ここから上位4人でサバイバル。今までのもあわせて2回負けたら落ち

5回戦目 ロイヤルパラディン
負け
ロイパラは勝てません。ほぼ無理です。

6回戦目 ロイヤルパラディン
負け
だからロイパラは勝てないと・・・

1,2位はロイパラ。3位はグランブルー。4位はオラクルでした。


いつもロイパラに負けるけど何か勝つ方法とかないかな。






20110924

サーカス見てきました
おもしろかったです

空中ブランコとか

うん。正直途中つい寝てたので内容が・・・


でもおもしろかったですよ


あとドイツでフライドポテト(現地でなんていうか忘れた)とかソーセージとかたべたり
日本じゃ全然見ないようなグミ買ったり
ハリボーとは違うよ




さっき連たるしてきていた(父が)エンジェルウォーズみました

監督が自称オタクということもあって主人公の戦闘服がもろアニメっぽかったり

セーラー服(ハルヒの長門のっぽい)に日本刀、シルバーのガバメントでド派手なアクション。かっこよかったです
監督よくわかってらっしゃる
キャストも嫌いじゃない。

ただ、ストーリーがいまひとつ。


とりあえず主人公(?)の子がよかったです。




20110921

最近はカードゲームばっかですぷーちんです

最近というのは嘘で去年からずっとですね




今日は、台風さんのお陰で学校休みでした
明日はあるので明日のためにそろそろ寝ておきたいんですが軽く眠気が襲ってくるあたりまでえんえんと暇つぶし程度に書いていこうと思います

記事の最初にカードゲームの話題をしたのでやってるカードゲームについて


遊戯王、デュエマ、ヴァイス、ヴァンガードですね主は


遊戯王は学校で流行り友達にデッキもらったのが始まり。

今あるデッキ紹介でも
・ライロとBF混ぜたヤツ。墓地BFじゃないよ
・リチュア。FBG禁止のせいでシンクロなんてもの捨てました。
・ラヴァル。いつになっても強くならないやつ
・ミノケンタウルス。ミノタウルスとケンタウルスを融合します。
・ワーム。隕石からキングさんが降って来ます。
・湿地ビート。水影で殴って術者で守ります。エクシーズのせいで守れなくなりました。

ぐらいが今あるデッキ
ちょっと前使ってた、サイキックとかゆうせいとかのまともに回るデッキは9月制限で弱体化→解体

まともなデッキがないです。
特にミノケンタウルスとかテンションあげないと使ってられないです。


デュエマ
最近はじめました。いや小学校の頃とかやってたよ。捨てたけど

・デスパペット。ジェニー出して満足。
・白騎士。アルドラをヘブンズゲートでだしてクイーンズブレイド開幕!とか言うだけです。
・ティラノドレイク。もらいもの。性能は低い

まともなのがないですね
自己満足デッキばかりですけどガチガチのデッキってお金かかる上にガチデッキ同士じゃないと面白くないので自己満足でいいです


ヴァイス
やれないのに買ったりしてたらやれる人が身近に現れてはじめました。

・沙耶と氷室を混ぜた満足デッキ。
ただ、沙耶が好きだから作りたかったけど沙耶の枚数が足りないから次ぐらいに好きな氷室を混ぜた。二人のシナジーは皆無。
手札、フィールドが好きなキャラだけで埋まるのは嬉しい
何故か知り合いたちのデッキに連勝し続けたんですけど昨日デッキ組んでから初めて負けました。
敗因はレベル0がこなかったこと以外は考えられないのと相手がAB!のパックを3箱とか買っちゃうようなガチガチの人だったのも原因
といいつつ今までやった人全員ガッチガチだったな。自分ぐらいか。適当にデッキ組んでるのは

・なのはA’s
トライアルをほぼそのまま。趣味でファントムの銃器が入ってます。使ってないよ



ヴァンガード
何か夏休み中にヴァンガードの新しいパックでるよ!と誘われ「俺ダークイレギュラーズ作るわ。あまってるパーツやるからペイルムーンでも作ればいいんじゃね」とか「可愛い子いるよ」とかの複数の人からの誘惑にやられ作ることに。

・ペイルムーン
作らないからパーツやるわってもらったり買ったりして作った。回んない。弱いとか巷で言われてる。しゃーない。
作らないって言った本人、今日あったらデッキ作っててなんなんって。
イラスト見てると笑顔になれます。

・グランブルー
1つのデッキじゃあきちゃうよね。勝てなかったりすると特にさ。
そんな中パイレーツオブカリビアン生命の泉を見に行った後お盆終わりぐらいに海に旅行言ったら海賊作るしかねえって気分になりノリで作った。巷では弱いといわれてる。たしかに弱い。けどこの間ベスト4。ざまあでも弱い。
イラスト見てると元気になれます。

ぐらいですね

他に今ダークイレギュラーズ作ろうとしてます。一般的なやつじゃなくてだれも作らない弱いやつ
弱いってところがロマンですよね
でも友達にたまにデッキ貸してもらうと強くて驚きます。
というか自分のデッキだと手札事故とか起こすのに人のデッキだと毎回ほとんどいい手札になります不思議。
いや、デッキ構築云々じゃなくて本当デッキに嫌われてるとかそんな感じかもしれません。





あと他にリセとか幻想の宴とかいちよもってます。

最近はくら寿司のカードゲームってのが気になります


20110917


今日はヴァンガードの大会いきました。

使ったのはグランブルー
行く途中にペイルムーン最弱って言われて自分も同意するぐらい今ペイルムーン弱いんでグランブルーで出ました。


大会はトーナメント式なんですね

大会始まるまでフリーファイト。グランブルー使うと外野からグランブルーとか弱いよなーとかいろいろ弱い雑魚など罵声が飛んできたもんです
実際作る前に友達が弱いよっていたったんですけどね。つい作っちゃった。

で、大会始まる

1回戦
かげろう

最近かげろうが多いです。上手くライドして勝ちました

2回戦
ダークイレギュラー

また殴り勝ちです。ただクリティカルが今日は全然でません。

3回戦
なんか

殴りがry

準決勝
かげろう

手札事故。ドロップ事故。ライド事故。コールミス。
いろいろな原因があり負け。

でもベスト4。3位決定戦はやってないです

弱い言ってたやつら負けてやんのいいぇええええ
とか思いつつ負けたけど嬉しかったです。
というか、相手のかげろうの子優勝しちゃったよ

優勝
かげろう

準優勝
ロイパラ

3位、4位
グランブルー
となんか



なんやかんやで2回目

グランブルーは頑張ってくれたので次はペイルムーンかと


1回戦
かげろう

ドロー!G3を引かない。
トリプルドロートリガー!G3を引かない。
そろそろくるだろ!G3を引かない。
もうもたない・・・負けてしまう・・・G3キタ

でも
   V
   RR

の状態でライドしても相手バリィ握ってるしダメージ2しか与えてないんだよね。こりゃ無理やわ

負け


グランブルーはG3が5枚なのに対してペイルムーンは7枚入ってるのに回ってこない不思議

やっぱ愛の力かな
ラブ注入すればG3くるようになるかも(


そんなこんなで負けて帰ってきましたわけです




今日はこんなもんかな


20110914

涼しくはなってきていますがまだまだ暑いですね。そんなのは関係なく気温がどうであれ一年中アイスを食べてます。

今日は、ロシア・ショック読み終えました。

ロシア・ショックロシア・ショック
(2008/11/11)
大前 研一

商品詳細を見る



ソ連解体後から今までの経済について書いてあるんですがいい本でした。
ロシアとの関係の持ち方みたいなのとか経済とか油田うんぬんかいてありました

図がしっかりがっつり書いてあるのでこういう本初心者の自分でもわかりやすく楽しんで読むことが出来ました。

おもしろかったです。ですけど特に強いて言う事はないかな。


次は「星条旗のアメリカ」
さっき印刷された日みたら1990年でした。30年も前です。古いですねー
内容が楽しみです




20110912

今日「大空のサムライ完結篇 撃墜王との対話」読み終えました。

うん、これの前に大空のサムライっていう完結篇とは別の。まぁ本編があるんですよ
今回読んだのは本編じゃなくて本編書いた後の撃墜王、まぁ坂井さんとの対話をかいたものなんです
物語じゃなくて対話。過去の話とか空戦哲学とか思いとか。

坂井さんはストライクウィッチーズでいう坂本っさんにあたる人物です。
実際の英雄とか知らなくてもストライクウィッチーズのキャラと世界をある程度知ってると理解しやすいものです。
でも、登場するのは登場するのは扶桑のキャラだけですけどね。


次は本編が読みたい。


けどとりあえず、他にも本積んでるんでそれを読み終えてからかな
リスト
・ロシアショック
・星条旗のアメリカ
・ドイツ機動艦隊
・フルメタルパニック!アナザー

などなど

20110903 ゆっくり霊夢のコスプレします

一体どうやってゆっくりのコスプレするんだ



正直空欄多いですたぶん
その作品の好きなキャラを書くらしいのですが好きなキャラがいないのもあるんで困ったものです
でも、できる限り埋めようとがんばります


地雷バトンです

見てしまった方はタイトルを『○○のコスプレをします』にして下さい。
( コスプレ系のタイトルならおkです )

そしてバトンは強制です!
このバトンはその作品の゛好きなキャラを1人答えてくものです。
( 分からない場合はなにも書かない )
最後に自分の好きなのを1つ追加するそうです


■青の祓魔師・・・
■とある科学の超電磁砲・・・
■Angel Beats・・・岩沢さん。正直音無くんにしようか迷った
■デュラララ・・・
■空の境界・・・
■俺の妹がこんなにかわいいわけがない・・・
■WORKING!!・・・山田
■マクロスF・・・
■コードギアス反逆のルルーシュ・・・ピンクの髪のあの子。名前がでてこない
■ソウルイーター・・・死神の息子のあの子。名前がry
■機動戦士ガンダムOO・・・ロックオン
■カードキャプターさくら・・・いつもカメラ回してる子
■夏目友人帳・・・狐の子
■隠の王・・・
■ポケットモンスター・・・ニャース。ニャースが歌ったEDとか好きです。
■みなみけ・・・名前がでてこない。
■らき☆すた・・・
■忍たま・・・
■銀魂・・・
■モノクロームファクター・・・
■あまつき・・・
■Dグレ・・・
■REBORN!・・・
■伯爵と妖精・・・
■今日からマ王・・・
■ONEPIECE・・・もくもくの実かな?何か体を煙にできる人。ゲームであればっか使ってました。
■NARUTO・・・
■もやしもん・・・オリゼー
■しゅごキャラ・・・
■ボーカロイド・・・
■ハートの国のアリス・・・
■テイルズ・・・
■電王・・・
■幽遊白書・・・
■黒執事・・・中国人の子
■プリキュア・・・
■エヴァ・・・
■ドラえもん・・・
■ハルヒ・・・
■ガンダムSEED・・・
■ヘタリア・・・
■FF・・・
■ペルソナ・・・
■ブリーチ・・・
■ゾンゼロ・・・
■デスノ・・・
■けいおん!・・・
■ハガレン・・・
■ひぐらし・・・
■薔薇乙女・・・
■東方・・・お空ちゃん
■イナイレ・・・
■メタルファイトベイブレード・・・
■ぬらりひょんの孫・・・
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所・・・
■最遊記・・・
■桜蘭高校ホスト部・・・
■LOVELESS・・・
■テニプリ・・・
■AIRT TAIL・・・
■バクマン。・・・
■戦国BASARA・・・
■テガミバチ・・・
■荒川アンダーザブリッジ・・・
■みつどもえ・・・やべっち
■HUNTER×HUNTER・・・
■starry☆sky・・・
■pandoraHearts・・・アリスちゃん!
■うみねこのなく頃に・・
■化物語・・・
■とある魔術の禁書目録・・・
■夢喰いメリー・・・ぐりっちょ。
■おじゃ魔女どれみ・・・
■インフィニットストラトス・・・ラウラ・ボーデリッヒ
■天元突破グレンラガン・・・
■生徒会の一存・・・
■魔法少女まどかマギカ・・・
■ぴゅ~っと吹くジャガー・・・
■侵略!イカ娘・・・
■クレヨンしんちゃん・・・
■君に届け・・・
■ギャグマンガ日和・・・
■30歳の保健体育・・・
■Fate/stay night・・・セイバー
■Toloveる・・・
■Steins;Gate・・・ブラウン。ネタ画像のせいで好きになりました。
■ソードアート・・・
■桃華月憚・・・
■くらなど・・・
■バカテス・・・葉月
■さよなら絶望先生・・・
■ケロロ軍曹・・・
■薄桜鬼・・・
■まりあ?ほりっく・・・
■エルシャダイ・・・
■スケットダンス・・・
■メジャー・・・
■深夜隊・・・
■名探偵コナン・・・
■神様のメモ帳・・・
■うたの☆プリンスさまっ♪・・・
■るろうに剣心・・・
■灼眼のシャナ・・・
■魔法少女リリカルなのは・・・シグナム
■花咲くいろは・・・
■快盗天使ツインエンジェル・・・
■遊☆戯☆王・・・社長
■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ・・・濡れるっ!
■ゴッドイーターバースト・・・アリサ
■妖弧×僕SS・・・
■ベルセルク・・・
■メモリーズオフ・・・
■TIGER & BUNNY・・・
■ストライクウィッチーズ・・・ハンナ・ユスティーナ・ヴァーリア・ロザリンド・ジークリンデ・マルセイユ大尉


ざっとこんな感じ。


見たアニメ結構あるけど、好きなキャラがいない


追記でバトンコピー用

続きを読む

プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
