

20110831

夏休みも今日で終わりですね

今日はストライクウィッチーズ2をニコニコで最後まで見れました

でも2,3話見てないですね。ちょうどそのときいなかったので。

でもエイラーニャ見れたり烈風斬を超える烈風斬を超える烈風斬をこえry聞けたり本命の「500 over」みれたのでいいです

マルセイユが動いてるいやっほーってちょっとテンションあがりましたね
あと最終回はライーサもしゃべってたりしましたね

いい夏休みの最終日を過ごせました。

放送後時間あまるんで何かあるかな?劇場版の予告でもあるかな?とwkwkしてたんですけど何もありませんでした
放送終了後劇場版のサイトが混雑してましたねw
入れませんでしたw

まぁやっぱりストライクウィッチーズは素晴らしい作品だったということです


501終わってもまだ502があるんですよね。502が終わっても503がry






今日オンリー5さんから残暑見舞いが届いたので久々にペンタブ握りました。
イラストにはイラストで対抗しないとね!フェアじゃない(
と、書き出します。
目・・・修正しながら・・・よいいい感じ
前髪かこう・・・あれ?かけねえ・・・あれれ?かけないぞうわああああ
結局何もかけなくなり断念

とりあえず、絵はかきました
適当に

無駄にクリックで別窓拡大
huukei.jpg
たぶん美術の授業で0~5つけるとしたら1ぐらいだと思います。
これと同じような適当な絵を提出したら2ぐらいでこっちのほうが白があったりして雑なのでこんなもんかと
ちなみに友達は0,5もらってました。
やっぱり絵のセンスないですね自分。

でもそこは練習でカバー!

1に練習2に練習3,4も練習でそれ以降も練習だ!って

まぁ、そこまでしないですけどね。

線、ラフ画だけでいいからちょっとはいいもの書きたいですね。鉛筆で練習してきます。今度

最近は小説ばっかかいてるんで。イラストは今度

あと買った本を読まないと;
夏休み中に読めるだろwwと三冊買いました。一冊も読みきってませんww
ついでにこの前フルメタアナザーが品薄とか聞いたんで急いで買いにいきました
アニメのDVDこの間買ったんですけどみてません!原作読んだことありませんww

常に読んでない本が手元にあるのが好きなんですけどちょっと今回は・・・
まぁ、今までと違ってラノベじゃないからじっくりよんじゃうんですよね。
しかも物語じゃなくて政治うんぬんの話とかじっくり読まないとすぐ意味分からなくなっちゃう><


まぁゆっくり消費しましょう。もう本買うお金は・・・まぁありますけど買うのが・・・ないわけではないですけどw
ゆっくり







20110830

朝から時間まで勉強をまじめにして飲み物ご飯お菓子の準備をしてニコニコで待機してたんですよ
ストライクウィッチーズの全話生放送あったから。
それで開演同時に入って最前列とってうはらくしょwwwとか思ってたら1万人超えたら追い出されましたよorz

しかもまだナレーターしかしゃべってねえorz

うわああああ

20110828

昨日自転車買いました。
オートライトで変速なし。荷台をあとづけ。
価格は自転車本体は9950円


メモ

メリット
・段差での衝撃が小さい
・音が静か
・ブレーキがすごいきく

デメリット
・ハンドルが右に曲がるくせがある
・サドルが後ろに斜め。
・ハンドルの握りの処理の雑さ
・ペダルが重い
・鍵がし難い
・前輪が重い

比較的ハンドル、ペダルが重く、右に傾く傾向があるため注意
ブレーキは左よりも右がきく。むしろ左があまりきかないので心配。




今日は11時に小説を書き始めたら
ついついノンストップで17時まで書いちゃいました。
原稿用紙55枚分。6時間で各社ライトノベルの審査の半分かけたのですごいです。
まぁ、オリジナルでなく同人だったので固定された設定の下にかいたのでかきやすかったのかと思います。


20110826

今日は、レンtナルビデオ屋で借りてきたグリーンホーネットを見ました。

グリーン・ホーネット [DVD]グリーン・ホーネット [DVD]
(2011/06/08)
セス・ローゲン、ジェイ・チョウ 他

商品詳細を見る


中国人なのに名前が加藤で違和感を覚えましたw


とりあえず、右下のおじさん。中々ぶっとんだ人でした。最初にでてきて死にそうだなって思ってたら全然そんなことありませんでした
ちゃんと最後の方までいました。

最後の方でやっとパッケージの赤い服を着だします。
グリーンホーネットの緑の服に感化されちゃうんですよね。
ついでにマスクをつけるんですけどそれがガスマスク。
途中に「くもってよくみえねえ」ってw
他には車を真似して(劣化コピーですけど)マシンガンを取り付けたり

グリーンホーネットの車のマシンガンは自動ででてボタン一つで撃てるんですけどこのおじいさんの車のマシンガンは、まず車の天井を左右に開いてから車内に設置してあるマシンガンを持ち上げて車の外まで持ってきたらやっと撃てるんですよね
それぐらいしか使ってませんけどよく見ると他にもまねしてあるところいくつかあって面白いおじいさんだなと。



次ぐらいキャプテンアメリカの映画みたいですねw10月公開らしい。



20110820

この頃よく今年が2011年か2012年か迷ってしまいます。


なんとなく、パソコンの壁紙変えました。今までは去年の8月のカレンダーがついた壁紙を1年中使ってたので
DTBの黒の契約者のDVDの1巻のパッケージとたぶん同じイラストの壁紙見つけたのでそれにしました。




今日はヴァンガードの大会でてきました

使ったデッキはペイルムーン


1回戦 グランブルー
結果 負け

最近自分もグランブルー作りました。
手札が普通すぎて攻撃を防げず何もしずにまけ
残念



2回戦 騎士王セイバー
結果 勝ち

まだばーくがるがまだ使えるロイパラ強いですよね
相手の手札をアリスなどを使って削りつつチェンジを繰り返して勝ちました。
友達がよく使ってるので動きがわかってたのが大きいですね



3回戦 たちかぜ+かげろう+ぬばたま+オラクル
結果 勝ち

最初たちかぜのドラゴンエッグ、後半かげろう、ぬばたま。サポートはオラクルみたいな
トリガー引いても発動できない状況が多く見えました
アリス、バニー、ミラーデーモン、ビーストテイマーとチェンジしていき勝ちました。
最近ミラーデーモン抜いてたんですけどいれました。
ミラー2のブラッキー3という感じにいれてます。ミラー3はいらないかな?



4回戦 ノヴァグラップラー
結果 勝ち

友達のノヴァグラには勝てないのに大会で当たるノヴァグラには勝てます。
ゴールドルチル使ってるデッキには勝てるのほうがいいかな?
友達のは、デスメタルたちやアシュラカイザーなどいれたデッキで簡単にG3やスタンドトリガーを引いてよくリアガードフルスタンドしてきます。
相手のリアを殴りつつチェンジして手札を削って勝ちました。
相手G3はゴールドルチルのみでG2はリアにキングオブソードが1枚いたぐらいで手札事故でも起きていたのか戦いやすかったです。



最終的結果は3勝1敗
個人的によくやったと思います。
アリスやバニーの能力が沢山使えたので十分満足できました^^


20110810

またタイトル変えました。まぁある程度の期間はこれで安定かと。

最近、先週の土曜あたりからヴァンガードのカードゲームをはじめました。

いや、昔やってたこともあったんですけどね。

最初デッキが発売したときにデッキを一つ買って少しやったんですけど学校でのプレイ人口の少なさからやめましたね。

で、先週新しいパックの発売で友達がレアカード以外はあげる。あとはレアカード買うだけだよーってデッキのパーツをくれたので再度始めました。
そこで、名古屋まで行ってパーツを買いに行ったんですけど十数枚で8000円ぐらいで使っちゃうのね。高い高い。
でも、かわいい子とかかっこいい人とかイラストも良くていいカードゲームですね。遊戯王もですけどw

何のデッキを作ったかと言うと最新パックの新クランの『ペイルムーン』です!

デッキ作る能力はないので、というか最初から本当に構築済みでレアカードを買うだけってデッキをもらったので自分が作ったわけじゃないですけど今のところのデッキレシピを


グレード0
冥界の支配人 1
スパイラルマスター 4
お菓子なピエロ 4
ダイナマイト・ジャグラー 4
レインボー・マジシャン 4

グレード1
ダークメタル・バイコーン 3
スカル・ジャグラー 3
ターコイズ・ビーストテイマー 2
ミッドナイト・バニー 4
冥界の催眠術師 3

グレード2
バーキング・ケルベロス 4
ミラー・デーモン 3
クリムゾン・ビーストテイマー 4

グレード3
宵闇の奇術師 ロベール 1
バーキング・マンティコア 3
ナイトメアドール ありす 3


ソウルからいろいろでてくるデッキです。
動きはおもしろいですね
ただ、正直勝てるデッキはないのかな?
地区大会とかいろいろな大会優勝してる友達がこのペイルムーンを使って、自分がオラクルシンクタンクの構築済みデッキ1つそのままで戦ったら、ペイルムーンは友達何度か使ってたんですけど、オラクル勝っちゃったんですよね
というか、何度もヴァンガードファイトはやってるんですけどなかなか勝てません。
あ、でも先週の日曜日誘われて大会でたんですけど、ノヴァグラップラーには勝てました

なかなか勝てないけど動きがおもしろいデッキです。クリムゾン・ビーストテイマーがかわいいです





プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
