

20110729

ブックオフへ行く。

105円のコーナーに足を運ぶと、シュタインズ・ゲートの漫画があった。

一か月前ぐらいにでた新しいやつだな。と思いながら本の裏を見ると、350円のシールが貼ってあるだけだった。

そう、これはブックオフのトラップだった。

探している本が見つからなかった。そこで別のブックオフへ行く。

105円コーナーを見えいると、探している本とは違うが面白そうな本を2冊見つけたので、それを持ってレジへいく。

レジで本の値段が計算される。

905円。

おかしい、自分は105円の本を2冊持ってきたはずだ。

そう、別の店舗にはトラップがあったのだった。

渋々、お札をすっとだし会計をすませる。

店をでて、すぐ本を確認すると、片方の本が800円だった。

105円コーナーにしかけられたトラップ。それを発見して頭のどこかに置いておいたはずなのに引っかかってしまった。それがとても悔しい。


905円も払ったせいで髪を切りに行けなくなってしまった。悔しい。


買った本
ロシア・ショックロシア・ショック
(2008/11/11)
大前 研一

商品詳細を見る



星条旗のアメリカ星条旗のアメリカ
(1990/12)
青木 冨貴子

商品詳細を見る

20110725

いつもどおり(?)最近の出来事

思いついた順にぱっぱと書いていきます。

・部活
何故か知らないですけど今日の部活内の試合の結果は2位でした。あ、弓道です。
練習全然当たらなかったのに本番で8本中5本だけの的中で「あ、これ余裕で下のほうだな」って思ってたら今日は皆調子が悪いようで、最高的中数が5本。ちなみに自分いれて三人いたのでサドンデスしました。
で、結果が2位です。
その後に練習再開したんですけどやっぱり当たらない。
練習試合だけ当たるっていう不思議。まぁ明日はこう運よくならないと思うんで、今日だけですね。

・ゲーム
さっきメタルギアソリッド3クリアしました。
と、言ってもまだムービーが残ってます。ムービーは正直何度もみてるのでどっちでもいいやって感じですね。
でも、今回、マシンガンと麻酔ハンカチ取るの忘れたまま最後まで言っちゃいましたorz
使いたかった武器なんですけど、途中でゲットしたスコーピオンと麻酔の葉巻(?)が使ってみたら楽しくて忘れてましたねw
MGSとは別なんですけど今日部活の知り合いと暇だしネトゲでもはじめない?とかなんとか話し合いました。
正直ネトゲはアラド戦記しかやったことないのでどれがいい、あれがだめなどと言えないです。
まぁ、はじめることになったら報告しましょう。



これぐらいですかね。最近は
夏休みはいってから
起きる→部活→ゲーム→寝る
の生活を繰り返してるだけなんでw


自分でももうちょっと何か違うことしたいなと思います
何かいい案でもあれば




20110718

もうすぐ学生の人は夏休みですね

自分もあと少しで夏休み入ります

にしてもスーパーで昨日買った桜餅?というなの桜餅とは違う和菓子がおいしいです
ういろうが近いですね。



昨日、ハリーポッターさん見に行きました。


ちょっとネタバレあると思う






なかなか面白かったです。見終わった後にまた賢者の石からみたくなりましたねw

ヴォルデモートの日本語での声、なんかきいたことあるなぁって思ってたら最後のシーンみて思い出しました。

MADLAXっていうアニメにでてきたラスボスと同じ声優さんだったわけです。
ハリーポッターの最後のシーンの流れがMADLAXの最後のシーンを似ていたので思いだしましたw

ハリーが死んだふりやめたときにヴォルデモートがなぜおまえが生きている!みたいなこといったんですよね
MADLAXでは現実世界戻った後に消えたはずのマドラックスがヴォルデモートと同じ声優さんのラスボスの前に現れて、その人がなぜお前がここいる!って
そこで思い出しましたねw

他にもヴォルデモート倒すシーンとMADLAXのラスボス倒すシーンがどことなく似ていたり

あれ?もしかしてMADLAXぱくっちゃんじゃね?ってw
まぁそれはないと思いますけどねw

でも2004年にMADLAX放送だからあり得るといえばあり得るんですよねw

そういえば本当に最後のシーン
ハリー「お前の名前にはホグワーツの校長の名前があるんだぞ」
MADLAX「あなたの中に私がいるから」
もなかなか似てますよねw


ハリーは最後のシーンがMADLAXと流れが同じでもそれはそれで面白かったですね


でも、やっぱり賢者の石って一番ってぐらい面白いよね。



20110705

昨日は誕生日でした

友達からジュースもらったり、懐かしい遊戯王の古いカードをもらったりといろいろよくしていただきました

家族も父からもらいました
が、ついに姉からもらえなくなりました
そんだけ距離が離れてしまったと思うと寂しいものです。

ですがいろいろな人に祝福されていい誕生日でした




テストかえって来ました。
11教科中8教科。あと3教科です。
今のところはぼちぼち
前回より順位が少しあがるかなって感じですね。
運がよければ1桁台にいけるかも

ただ、数学のテストがくそだったので自信はかなりありませんw




パソコンがついに我が部屋に配備されました
今日からです。
これで自由にイラスト書いたり小説かいたりできます!まぁ実力はないけどね!(だめじゃん


とりあえず、東方のディスクが読み込めないので外付けのDVDドライブとマウスにスキャナ辺りが欲しいです

プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
