

がんばれ・・・自分

体育祭予行の開会式の司会をやったんですが、みごとにかみました。

明日体育祭の予定ですが雨です。

ちなみに体育祭は忙しくなりそうです。



開会前は準備
次に開会式
終わったら、競技参加
終わったら、審判
終わったら司会
終わったら審判
終わったらお昼の放送
終わったら審判
終わったら司会

って感じで最初から最後まで休憩のスペースがありませんprz

当日の装備はきっと、体操着に腕章2つに審判フラッグにマイク。おお怖い怖いw




あっちこっち走り回って

ポケモンやってます。金(ゲームボーイカラー

まぁ金もやってるんですけど、ブラックもやってます。

あれアマゾンだと高いし届くの遅かったわりに当日店で買うとかなり安く買えました

もう発売から一週間でしたっけ?二週間でしたっけ?最近日にちの間隔があいまいです。


そうそう、今週の木曜日の祝日にパソコンがXPから7に変わりました~
東芝さんの音がとても良いパソコンです。

今までXPだったのと半デスクトップノートだったので違和感を感じます
キーボードのキーが一つ一つ離れててタイピングしずらかったり、画面がLEDで目が慣れなかったり、画面が横長で慣れなかったり、お気に入りがなくて戸惑ったり、付属品のマウスがクリックの間隔が全然なかったりw
まぁでもXPより早いのでいいです。やっぱり2コアは違いますね!




ポケモンですけど、イケメンだったりクールっ子だったり渋かったりと良いです!ジムリーダー!
ただ、新ポケモンを見てるとポケモン地に落ちたりって思っちゃいます。
そこで初代(青ですが)やりますとポケモンらしさというものが思い出され、アニメ(無印)を思い出しあの頃の懐かしさにさみしさを覚えます。
どんどん変な方向へ走ってますよね。ドラクエっぽかったり、デジモンぽかったり。

ただ、Nさんはポケモンラブとどこかにいたようなキャラしてますね。

一つ目のジムリーダーはイナズマイレブン。良いキャラですね。緑の子がすきです。名前?知りませんよw(
ただ、ヤーコンさんは良いですね。ヤーコン。あの人の渋さがたまりません!
最初はうざいおっさんとか思ってたけど(ジム戦勝てなくて)今では好きなキャラです。

今回女の子のグラフィックもいいですね!かわいいこ多いです。ただ変なポケモン多いです。



映画ででてきたゾロアもほかにたくさんでてきた変なポケモンに押されて影の存在に・・・
ルカリオのときは違ったんですけどねー




ジムリーダーの絵でもかきたくなったのでぼちぼち資料集まったら練習でもしてみようかと思います。

大会

いろいろあって、昨日とあるカードショップの遊戯王の大会いってきました。

初めての大会です

スイスドローなにそれとかえ?サイドとかエキストラいうの?負け先・・・!?
という状況です。どうもありがとうございます。

30人ぐらい人がいて、最初に5人と戦って勝率の高い人で決勝を行ないます。
一回戦目はランダムですが、2戦目からは負けた人同士、勝った人同士。同順位の人と戦うようです。


使用デッキは「リチュア」


一回戦目
AOJ?効果しらねえwwまぁいいやwwぐへwオネストww
2敗。
マッチ戦です。

二回戦目
ガジェット・・・攻撃力は低いが、展開できるモンスター。さらにデッキ圧縮ができる優れもの。
何かやられて2敗。

三回戦目
ディフォーマーでした。
なんか儀式召喚してソウルオーガの効果使いまくったら勝ちました。
2勝1敗

四回戦目
魔轟神?・・・と思ったらバルバロスがでてきました。あとラーとかオベリスク
とりあえず、相手が上手く回らず・・・
2勝

五回戦目
俗に言うクイックダンディってやつらしいです。
モンスターのサーチ、リクルートをライオウによって封じられると共にトラップも使えなくなったので何も出来ずにやられましたw
2敗




にしても昨日のバイオハザードがおもしろかった。
さっき読んだ神のみぞ知るセカイもなかなかおもしろかったです。


予想外ww

今やっと時間ができたからストライクウィッチーズみてたら、アフリカの星さんが登場ww

昨日同人誌のアフリカ編読んでたよwwすごいタイミングw

なんかタイトル変えました

何か月毎にタイトル変えてる気がしてます
リンクしてくださってるかた好きな用に登録ください。ぷ~ちんのブログとか怠惰のryとか生徒会役員日記とか


最近メロンで夏の新作をいろいろ買いました~


東方

・ししまいブラザーズさんの新作
・SOUND HOLICさんの新作「星」
・ソニックアートさんの新作

名前わかんないものばっかですw
ちなみにまだどれも開封してませんが曲がいいのはわかります。そう、感じます(

他というかストライクウィッチーズです

・アフリカの魔女
・スフィンクスの魔女 Vol.2

同人です。おもしろかったです。ついさっき2冊目読み終わりました。
ちなみにスフィンクスの魔女 Vol.1は読んでませんw売ってませんでした。残念です



ちなみに写真の用意はしてるんですけどパソコンに移す余裕がないのでなしで><


あと遊戯王を買いました。
儀式デッキとリチュアデッキのパーツをいくつか。2000円弱でした。
リチュアがやっぱり高いですね~

あと今日儀式デッキを実戦投入したら初期の手札が事故りすぎなんですが、2,3枚引くとほしいものがきてまぁよかったんですけど、死者蘇生の制限化はいけないですね。
相手がブリューナク召喚→神宣で無効(LP4000)→相手がいろいろ並べる→デミス召喚、効果(LP2000)→相手が死者蘇生でブリューナク復活。デミスの効果でフィールドにデミスしかいないので手札に戻されダイレクト。
あとは、4枚入ってる儀式モンスターが全員やられたのには困りました。
まぁ、神宣の発動は計画的に・・・







コメ返し~

続きを読む

必死に課題やってます。
11時までには明日提出のものは終わりそうです。
まぁ明日テストでわかんないところばっかりで大変なんですけどね!^0^
プロフィール

ぷーちん

Author:ぷーちん
趣味は、カードゲームと読書。
カードは遊戯王とヴァンガードがメイン。
読書は、ラノベ、経済、歴史、ノンフィクションなどいろいろ読みます。
あと、アニメ見たり。ゲームはあんまりやりません。




最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
